2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の秋に投薬治療をストップしていた母が先日検査をしたのだけど、今日その結果か出た。 腫瘍マーカー値が高くなっており、肺に転移していたそうだ。これから半年、また投薬治療するとのこと。 ネットで調べると、ステージ4とか末期とか、泣きたくなること…

BDレコーダー

自宅のレコーダー、容量(250GB)がパンパンになってきて、録画予約しようとしても、先に他のものを消去してからでないとできないことが増えてきた。 見たものはなるべく消すようにはしてるけど、なにせまとまった時間がとれず、優先順位の低いものはなかな…

娘、鼻水はダラダラで就寝中に少し咳してるけど基本的に元気。 私もだいぶ回復してきた。ただ、今度は花粉症が始まってきた…。

先週中頃から、娘の風邪がうつったのか、夫と私も咳や鼻水が出るようになった。 娘は相変わらずごきげんなんだけど、親の方がしんどくなってきて、しかも全然良くなってる気配がないので耳鼻科へ行ったところ、細菌性による炎症だった。声帯まではいってない…

鼻風邪

娘、9日からずるずると鼻水を出し始め、今もだいたい鼻水たらしてる。 夜も、鼻が詰まってしんどいせいかよく起きて、起きた後なかなか寝ない。立って抱っこゆらゆらして寝かせるという、まだねんねの頃を思い出す夜だった。 とは言っても機嫌は良く食欲もあ…

2日くらい前の夜、なかなか寝ない娘に名前を呼んで手を上げさせて遊んでいたら覚えたようで、「○○ ○○ちゃん!」と呼びかけると手を挙げる。それがめっちゃ可愛いんだけど、「おでぶちゃん!」でも手を挙げる。でもやっぱりめっちゃ可愛い。

自宅に帰ってきた。 なんだかんだ言って、やっぱり自宅で娘と一緒にのんびり過ごすのが一番気楽だなー。

アンパンマン

娘が「あぅばぅまぅ!」って言った!