2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新居探し+引越しへのモチベーションがすんごい低くなってきて最早物件を探していない。

こっちに帰ってから

寝つき悪いわ口内炎できるわでギギギギ・・・って感じ。

恋人が提示したベスト条件

最寄り駅は今と一緒(検討の余地有 駅から徒歩5分 家賃は今より+2万程 築10年以内 2LDK 社宅より狭い45平米前後

恋人の主張 家賃補助制度 家賃補助は12年か13年目まで 社宅は上限6年か7年 社宅を出た時点で年数が残っていても補助は打ち切られる 新婚早々先輩たちに囲まれて暮らすよりは二人でのんびりした方がいいんじゃないか しかし今の家は使い勝手悪いし、それに合…

ちなみに

去年、恋人の母校の学祭に一緒に行ったんだけど、その時に 『一緒にいることが自然で一切気負ってない二人!あんな風になりたい!』 と大絶賛だったらしい。意味わからん。恋人曰く 『あいつらおれだったらなんでもいいんだよ』 とのことで、確かにそれは真…

恋人の後輩たちは恋人のことをやたら慕ってるらしく、正直なんでそこまで?と思わなくもないんだけど、今夜も後輩からぜひぜひぜひ来てくれと言われて飲み会に参加したら、なんと結婚祝いをもらったとのこと。 しかも食器一式みたいな物だって。まだ結婚して…

物件探ししんどい・・・。

今の家から社宅に引っ越す前に、良い物件があれば別の家に引っ越すことになった。 そこで4年くらい住んで、恋人が6〜7年目の時に社宅に引っ越す予定。 というわけでネットで必死に探し中。時間があんまりないからいろんな予定を変更して来週末も恋人のとこに…

何してたっけなー 多分部屋の掃除をしていた 夕方になって食事へ 食事はつつがなく進んだ おにいさんとも普通に話ができたので良かった お父さんが話を聞いておらず、天然な発言をされたのが私のツボに入ってしまって大変だった 鉄板焼きの店に行って、多分…

今から恋人家ご一同様とお食事・・・。緊張して胃が気持ち悪い・・・。

お昼に起きてきた恋人と一緒に、前夜のキムチ鍋でラーメンを食べる わりと美味しかった 後片付けをしてる間、恋人は出かける用意 少しテレビを見てから池袋へ 私の服を買い、ロフトで配線を固定するクリップ?を買い、ヤマダ電機でヒーターを見てゲームを2本…

夜 キムチ鍋 白菜1/4、にら1束、もやし1袋、まいたけ1パック、えのき大1パック、豚肉1パック、マロニー1袋、お豆腐小 ぽんずのミツカンだけあってか、やや酸味が強いつゆだった 珍しくにんじんを入れなかった

恋人は15時くらいまで寝ると言っていたので、昼前に一人で起きてラーメンをすする お風呂、トイレ、洗面所の掃除をして洗濯物を片付けて、と家事ばかりやっていた お風呂の排水溝 (の中) がえらいことになっていた こないだ排水溝の中掃除するの忘れて帰っ…

まじで

一日目の私の寝付きの悪さは異常。辛い。 恋人は当分帰ってこない。

17時くらいに会社を出て、駅でお土産を物色 恋人に 「きんつばはどうかな?」 と聞いたら好感触で、恋人自身も欲しいとのことだったので2つ購入 あとお茶も買った 新幹線ではもちろん寝ていた 渋谷で恋人と待ち合わせてカフェというより喫茶店で一緒に夕飯 1…

恋人から 『23時から打ち合わせだけど、その前に一時帰宅できそう』 という連絡がきたので光の速さで仕事をまとめて退社した!今週はだいぶ寂しかったのでなんとしても会いたい!

恋人は仕事が忙しそうでろくに電話も出来ないのに、前彼からは毎日のように相談メールやら電話がきてむなしい。

前彼との電話がいつもすげー長い。お互い元々話し好きな上に、電話してる時=前彼が凹んでる時だからささっと切り上げられなくて2時間くらい話してるんよな・・・。それが最近週1かそれ以上のペース。凹んでる時多すぎだろ・・・。 電話代見てみたら安いときの3倍…

あーーーーーーーーーまじで結婚式もパーティーも全部嫌だ。親とか周囲への義理でやらなければいけないというのはわかりつつあるけど、でも本当に苦痛。仮面つけていいんだったらやるけど、ドレス着てみんなから見られてって、考えただけで落ち込む。自意識…

土曜に友達の結婚披露宴+二次会に行ってきた恋人の感想。 『いやー、行くのはいいけどおれは絶対やりたくないわー。あんな、手紙とかビデオレターとかほんと絶対無理!』 だって。ですよねー。きみならそう言うと思ってたよ! パーティー的なものをやるとし…

ぎゃぼー

次の連休 (11/21-23) にお兄さんが帰国するそうで、急遽一緒に食事することになった。当然ご両親も一緒。恋人ファミリー勢ぞろい+私で、完全にアウェイなのでこれはもう新しいワンピースでも買わねばなるまいて・・・。 緊張するなあ。

相手に嫌われないよう細心の注意を払って付き合うってものすごく疲弊しそうだなー。最低限の気遣いは絶対に必要だけど、自分が心地よく付き合えないならしんどい。

5年1ヶ月

さすがに結婚が決まってしまうと存在感がうすうす!

自己評価

日頃から強い強いと言われているけど、それって結局他者の評価の集合体で、強いって言われる→自分は強いと思う→強くなった気がする の繰り返しだと思うんだよなー。 過去に自分を評価してくれた人たちがいたから私は私でいられるので、それが嘘だったり勘違…

今使っているPCは置いてって両親に使ってもらうつもりなので、そろそろちゃんと (ネットとHDDの) 身辺整理をせねば・・・と思って、とりあえずメルマガやその他の登録解除祭。

怒ってた理由がなくなったので怒りは収まった!

と、殊勝なことを考えてはいますが、その一方で結構むかつくことがあって今フツフツ中。馬鹿にすんのもいい加減にしろよてめえ とか思っちゃう!クールダウン私!

嫌だなーって悶々とすることがあっても、一週間もすれば大体気にならなくなってくるので、相手に訴えるときは時間を置くのも一つの手。

仕事

今日、所長さんから年末に退職した後、引っ越すまで週2くらいでバイトに来てくれへん?と言われた。所内システムの整備を頼みたいって。退職後は友達と遊んだり家族と出掛けたりのんびり過ごそうと思ってたけど、週2ならまあいいかーと承諾した。 しかし恋人…

除湿機

パナソニック デシカント方式除湿機 モカ F-YZE60-T出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2009/03/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログを見るパナソニック / デシカント方式除湿機 F-YZE60-T(モカ) / \15890注文した…