2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカーは当初の予定通りマクラーレンにすることに決めた。しかもジルとのコラボのやつ!超ラブリー。(ジルスチュアートニューヨーク)JILLSTUART NEWYORK JILLSTUART NEWYORK?MACLAREN ブラック -メディア: ウェア&シューズ クリック: 4回この商品を含む…

ヨメ家業

義母にも「無事37週に入り、母子共に順調です」と報告のメールをしておいた。 以前夫と、生まれてから東京に戻る前に義両親がこちらに孫を見に来てくれるのかな?と話したことがあって、夫は「いや、来ないっしょ」と言ってたんだけど、義母は「生まれたら京…

37w3d

正産期入った!入りました!もーいつ生まれてもおかしくない! ということで健診行ってきた。今までずっと金曜だったのが、祝日やら結婚式やらで月曜になり、初めて診てもらう先生だった。 そのせいなのかなんなのか、子の体重が一気に2814g(ほぼ週数どおり…

ピギャー

自分の体重増加が順調すぎてやばいよやばいよー。 臨月は息するだけで太るとか言うけど、私の場合実家帰ってきたから という理由につきるわあ…。 普段ならともかく、闘病中の母や仕事を終えて帰ってきて慣れない手つきで父が作ってくれたごはん、残せないよ……

BG BG

これ可愛いわ〜 でもさすがにまだまだ気が早すぎて買えないわ〜。ブルマ フリフリ 黄色 ギンガムチェック ベビー服 フリル 70cm 80cm 90cm 95cm出版社/メーカー: ミニビーンズメディア: Baby Product クリック: 1回この商品を含むブログ (1…

夜は胎動が激しく、寝つきが悪い上に眠りが浅い →日中の方が胎動落ち着いててよく眠れる →昼寝しがち →余計寝付き悪くなる という悪循環に陥っている!

こないだの健診で子の体重が増えてなかったので再び果物摂って左を下にしてごろごろ生活を送っている。 これまでは散歩がてらちょくちょく買い物や親戚宅に行ってたけど、ちょっと控えめにしようかなあ。 自分の体重が増えて困るより、子が低体重な方が重大…

36w0d

今日はいろんな検査をした。 エコー(経腹、経膣) 内診(子宮口チェックと分泌物検査) NST 骨盤レントゲン 採血 子の体重、今回は100ちょいしか増えておらず、2203g…。順調に育ってたら2400〜2500gはいってるかなー?と思ってたのでしょんぼり。先生には「…

マザーズバッグ

書くの忘れてたけど、先月これ買った。【ポイント10倍+おまけ付き】ルートート (ROOTOTE) マザーズバッグ ショルダー マミールー ベーシック 軽量 2way トートバッグ レディース 商品番号2322ジャンル: バッグ・小物・ブランド雑貨 > 婦人用バッグ > マザー…

胃への圧迫は少し楽になってきた。 胎動は相変わらず激しい。先日、5月に出産した友達*2と会ったときに聞いたら二人とも「ぎりぎりまで動いてた」とのことだったので、臨月になるとおとなしくなる説の信憑性に影が…。 お腹や足の付け根が引っ張られるような…

さっき夫から電話がかかってきて、珍しい時間にかけてくるなあと思って出たら開口一番「まずいことになった」って言うから心臓がキュっとなった。 話を聞いてみたら、予定日前後の週末のどちらかにどうしても外せない仕事が入りそう ということだったので脱…

子に対しての感覚

いろいろ考えてみたけど、「お腹を貸してる」っていうのが一番しっくりくるなー。 私の意思で動く訳でも育つ訳でもない、完全に私自身とは別個の生き物。 突き放すような気持ちはない(つもり)けど、自分の一部って感じはないや。 これが出産を経てどう変わ…

35w0d

35週まできた。あと2週間で臨月です(来週も多分同じこと言ってそう)。 いただきものも、自分で買った分もベビー服の水通しが終わったし、入院準備もほぼ完了してるので、あとはできれば24日は友達の結婚式、翌日は別の友達とランチしようということになっ…

お腹

今日は午後から高校時代の友達三人と会った。それぞれ5歳と2歳、4ヶ月、4ヶ月の子持ち。出産や子育てにまつわるいろいろな話を聞けて勉強になった。 そしてまたまたお腹目立たないねーと言われた。昼前にうちに来た母のお友達からも同じこと言われたんよなー…

なんとかブルー

好き普通嫌いで分ければ子ども好きだし、母性も人並みにはあると思ってたけど、あとひと月ちょいで予定日という今になっても我が子が愛しいという感情が出てこない。体内に一個の人間がいて、それが自分と夫の子であるっていう実感が持てない。 むしろ今まで…

台風で新幹線が運転見合わせだったり遅延だったりしたので、予定を一日ずらして、昨日の夕方夫が来てくれた。 特にどこかに行くわけでもなく、家でのんびりナウシカ見たり猫と戯れたりして、先ほど帰って行った(東京戻ったら仕事)。 夫は、服の上からでも…

34w1d

このところ胎動が大きくて、お腹が張ってるのか胎動(子が手足を突っ張ってる)なのか判断がつかないことがちょくちょくある。 そして足の付け根、尾骨周辺が痛い。

34w0d

2097gきたーーー!!やったーーー! 前回から400g超の増加!果物もりもり食べまくって左下にして寝まくった甲斐あったわ…。 先生にもエコーでわかるような大きな異常はないし、週数通りの大きさだねーって言われてほんとにひと安心。 母体については特に何も…

土曜に夫がこちらへ来てくれることになってるんだけど、この台風で俄然あやしくなってきた。 自宅から品川までの電車と新幹線が止まりませんように!

33w6d

なんかちょっと寝るのが楽になってきたような。気のせいかな? その代わりと言うわけじゃないだろうけど、椅子に座ってることが辛くなってきた。座ってる間は平気なのに、立ち上がった時に腰が痛い!