2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完全なる便秘ではないけど、なーんかしっかり出ないなあ いよいよ妊婦特有の便秘か… と思ってたけど、今日昼も夜もしっかりご飯食べ(過ぎ)たらしっかり出たわ。自然の摂理だわ。

伊勢丹行って来たー。 サイズを見てもらったら、アンダーそのままで1カップUPだった。 そんでワゴンの中探したら、誇張でも何でもなくサイズが合うのが1つしかなかった。しかも全く可愛くないベージュのフルカップ。仕方ないのでとりあえずその全く可愛くな…

厳密に言うと健診ではない

病院行ってカンジダの治療と、腹帯の巻き方を教わってきた。腹帯って骨盤云々とはちょっと違うっぽいので、やっぱトコちゃんベルト買うかー。 そして、旅行の件を先生に確認したら 飛行機はOK、海水浴とプールは駄目 って言われた。こうなるとなんかもう沖縄…

同級生がまた一人

友達からGW集まらない?とメールがきたので、今年は帰省しないことと妊娠してることを報告したら 『実は私も今3ヶ月で…』って返ってきた!子が同級生同士になる! 今年はほんとに出産多い気がするわー。いっぱい同級生がいて心強いな!

今日から新宿伊勢丹でワコールバザールやってる!ナイスタイミング!明日あたり、病院の帰りに行ってマタニティブラ見てこよう。

おいなんかまた胸がおっきくなった感じがするぞ…。さすがに肩こりそう…。 いつもブラトップだけど1つくらいマタニティ用のブラ買った方がいいのかなあ。

体重増加が気になるので、なるべく毎日出かけるようにしようかな、と思っている。家の中でごろごろ食っちゃ寝してばかりだと太る一方だし。 これまでは用事はまとめて済ませるよう努めてたけど、今度は近場の用事でも1日1つずつにして、毎日歩くようにしたい…

子が生まれたら旅行もなかなか行けないよねえ ということで、安定期のうちにどこか行くことにした。 5月以降なら夫が休みを取れそうなので、2泊3日くらいで北海道か九州か沖縄がいいなー。 実現しますように。

15w3d 現在の体型+服

お腹はそこそこ出てきた。あとおっぱいが大きくなった。 下着 上はもうずっとブラトップで、下はマタニティ用 トップス 大体まだいける ボトムス 基本レギンスばっか履いてるけど、妊娠前にゆるゆるでベルト必須だったもの1,2着に限りなんとかいける という…

母のこと

2/1に手術が無事終わったものの、なかなか体力が回復しなかった。元々すごく細くて年も還暦越えなので、ちゃんと回復するまでには1年くらいかかるだろうと踏んでいたので私自身はあまり心配していなかったんだけど、超がつくほど心配性の母はずーっと不安が…

15w0d

無事終了。子は元気みたい。今日のエコーはわかりにくかったけど先生が 「ほら、心臓が元気に動いてるね」 って言ってたので多分元気なんだろう。 あとカンジダの治療とか、助産師さんのこととか、予定の説明等を受けて帰ってきた。体重管理のこととかね…。…

今から健診。健診行く前はいつも緊張するわ…。どうか元気に育ってますように!!

1年ぶりに甲状腺の検査行ってきた。結果は問題なし…なんだけども、妊娠中はホルモン値が短期間で変化することがあるらしいので、1年ごとじゃなくて次は6週間後に来てくださいとのことだった。

相変わらず仕事が忙しい夫が 『やっぱ家に○○がいると、安心感が違うなー。完全に仕事だけに集中できるから捗るわ』 って。そんな風に言ってもらえると嬉しいなー。私も間接的に社会の役に立ってる気がする!

14w2d

お腹も少しずつ大きくなってるんだけど、久々に私のお腹を見た夫が 『えー!大きくなりすぎだろー』 ってすっごいにこにこしながら言うからなんか嬉しかった。

昨日、無事自宅に帰ってきた。 大量のペットボトル、洗濯物、賞味期限切れの食材しかない冷蔵庫、綺麗とは言い難い水回りが私を待っていたので帰ってからフル回転。とは言っても一応身重なので間に休憩を挟みつつ。 夫も頑張って早く帰ってきてくれて、私は…

小学校時代からの男友達から11月に結婚式やるからよろしく!みたいな連絡がきた。 11月…。詳細な日程にもよるけど、予定日から1ヶ月経ってないし無理ぽいなあ。仲良いし、私の結婚パーティーにも来てもらったからぜひ参加したかったけど、さすがになー。予定…

13w4d

前回の健診で行った分泌物検査?で、カンジダが陽性だった!ギャーン! よく言われるかゆみ等の自覚症状はなくて、「なんかちょっと痛いなーもしかして膀胱炎かなー?」 とか思ってたら、まさかカンジダとはね…。 帰ってから調べてみたら、妊娠中はなりやす…

ベビー用品のことを考え過ぎて夢にまで出て来た。

抱っこ紐

BG

いとこ、5/15が出産予定なんだけど既に産道が緩んでいて薬でなんとか止めている状態。 私は10/14予定日で9月頭に里帰りする予定だから、ベビー用品等の準備は実家に帰ってからでいいや〜 とのん気に構えてたけど、もしいとこと同じようなことになればとても…

荷物のこともあるし、何よりあまりにも寂しいので来週東京に帰ることにした。もしかしたらまたすぐ実家に戻されるかもしれないけど、それでも帰る! 夫と離れてるのがほんとに辛い。

13w1d

ここ最近尾てい骨や坐骨が痛む。毎日ずーっと座りっぱなしのせいかと思ってたら、いとこ*1曰く骨盤が広がってるせいとのこと。まだ初期なのにもうそんなに体の準備しちゃうの!?と恐れおののく。 中期になれば収まるらしいので、早く時がすぎるのを待つのみ!…

12w0d

色々と心配事はあるけれど、お腹の子が元気に育っていて、本当に何より。 でもいまだにエコーで見てるミニサイズのヒトが自分の体内(胎内)にいるってピンとこないなー。胎動が始まったら実感わくのかな。