2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、親子三人で昼ご飯を食べてる時に母親から 『あんた、今はともかくとして、いずれは○○くんと結婚する気なん?』 と聞かれた。最近こういう話あんまりしてこなかったからほっとしてたのに・・・。 「このままずっと付き合ってたらそりゃ結婚するやろうけ…

前彼から一ヶ月半ぶりに連絡きた。例の子と付き合うことになったって。 散々心配させやがってこのやろう・・・!と思わないでもないけど、ほんと良かった。

お財布はプレゼントだから別としても、ユニクロで服買ってもらったり、DS貸してもらったり、最近甘やかされてる気がする・・・。

今週は忙しいようで土日もフル出勤とのこと。今日もこんな時間に帰宅でかわいそう。 30分以上話してたせいで目が覚めちゃったなあ。困った困った!

家族すらない

30件残る着信履歴が全部恋人で埋まってた・・・。

先週末に滞在しているときに、税金の話をした。 都内在住で年収1000万の人は、税金で大量にもってかれて結局手元に残るのは600万くらいとのこと。まあ1000万という額はpgrなので置いておくにしろ、とにかく税金がひどい。私が扶養に入ってしまえばそこそこ配…

今朝

昨夜は珍しく電話がなかったなー と思って携帯の着歴を見たらしっかり残っていた上に通話していたっぽいので驚愕した。必死に思い出そうとしたけど 『今3時前です』 「お疲れ様」 とか、そういう断片的な言葉しか出てこない。 恋人に確認したら 『出るには出…

10時半くらいに起きて、お風呂等水周りの掃除 途中で恋人が起きたけど、掃除は手伝ってくれそうになかったのでごはんの買出しを命じる 綺麗になったお風呂で自分もさっぱりしてから恋人が買ってきてくれたハンバーガーを食べた フレッシュネスでクラッシック…

帰り道

いやはや今回も幸せだったなー。 昨日、去年+今年の誕生日プレゼント+今年のクリスマスプレゼントとしてお財布買ってもらった!嬉しい嬉しい!

朝昼 レトルトソース(和風きのこ)のパスタ 恋人はあまり好きじゃなかった様子 夜 キムチチゲ鍋(マイルド) 白菜1/4、もやし1袋、にんじん2本、にら1束、えのき大1袋、しめじ大1袋、しいたけ1袋、豚肉1パック、つみれ8個入り、おあげ1袋、豆腐小1個 前回…

買ってもらったー。なんか段々恋人に買ってもらうことが多くなってきた気がする・・・。これでいいのだろうか・・・。

10時に恋人が仕事の確認をしたところ、13時から仕事確定 私はそこから30分後くらいにずるずると起床 食べるものが何もなかったので、スーパーでレトルトのパスタソースと梨を買って帰る 帰宅してからベッドに埋もれてる恋人に 「お昼ごはん食べてく時間ある…

一応私は午前中に起きて、お風呂入りーの洗濯しーの化粧しーの お昼をまわって恋人が起きてきた (起こしたに等しい) ところでパンと昨夜私が買ったラーメンを一緒に食べる 例によってお腹いっぱいになったところでまたベッドに戻っていく恋人 放置してたら…

無事終電前に仕事が終わったので、駅でまたサブウェイ買ってホームへ 結構並んでたので、一つ見送って次に乗ろうとしたらこれまたえらい混みよう 座れそうになかったけど、また見送ったら到着が遅くなるしなあ・・・と悩んで結局乗った そして立つ羽目に 立…

メモ

不正出血あり

きみが仕事できることによる恩恵 厳密に言うと受けてるんだけどね。仕事ができる=短時間で仕事が終わる=会える時間が増える ということで。

恋人が相当仕事できるらしいことは、学生の頃からなんとなーくわかっていたし、働きだしてからは上司や先輩に可愛がられてるところを見るにまあ仕事出来るんだろうなー とは思っていた。 けど残念ながら、恋人がどんなに仕事ができると言われたって私には還…

昨夜、久々に日付が変わる前に恋人が帰宅したので、夜中の電話はなく、朝まで起きることなく眠った。 私の健康を気遣って、夜中の電話やめとく?とちょくちょく恋人が気にしてくれてるけど、いつもと大して変わらなかった。健康!

今週末会えるけど、日々なにかと忙しいせいでいまいち実感がわかない。

職場で、東京支所が欲しい という話は前からあって*1、いよいよ東京の顧客が増えるかもしれないことになった。来年の春に打ち合わせがあってそこで決まるっぽい。支所ができたら、実務:同期男子1名・事務:私で行くことになると思う。もし東京支所ができた…

そろそろ会いたい欲が高まってまいりました

実家に帰ったことがかなり功を奏したみたいで、昨夜も今夜も電話の声が明るい。良かった良かった。

4年1ヶ月(と、2日)

4周年が終わったら気が抜けたのか、すっかり忘れてた。

『これから電車乗って実家帰る』 という電話を最後に、寝る前に二度ほどメールをしたけど返事がなかったので妙に心配になってなかなか寝付かれなかった。心配性すぎるだろ私・・・。 その後電話があったのでほっとして眠りについた。

23時ごろに恋人から電話があり、てっきりご飯か何かだと思ったら 『疲れすぎてやばいから帰る。このまま仕事してたら風邪ひきそう』 という電話だった。肩凝りと頭痛がひどいらしい。確かに先週、週末含めてめちゃめちゃ仕事してたもんなあ・・・。100時間は確…

昨日、1時半ごろに電話がかかってきて、そのまま1時間くらい話していたので眠い。 これまで、週末は会社に行かないから私が寝る前に電話して終わりだったのが、最近は週末も仕事に行ってるので普通にかかってくる。ということで私は毎日電話で一回起きてる。…

結婚とは

なんか恋人にしろ恋人の友達*1にしろ、結婚を 「相手を100%養う経済力と心の余裕がないとむり」 みたいに捉えてる感じがする。 私は 「その人と一緒に生きていく」 レベルなんだけどな。働くことにも全然抵抗ないし。すぐに子ども作らないんだったら、結婚…

起きて時間が経ったら断片的にしか思い出せなかったぜ・・・。 恋人と私と同じ年齢の恋人の友達カップル (付き合って1年弱くらい) が微妙らしい。なんでも彼女の方が結婚に対してすごくガツガツしててそれに彼氏がうんざり気味とのこと。同い年の私としては彼…

飲み会帰りの恋人から電話。珍しく帰宅後も電話が続いて40分くらい話してた。 結婚の話を少ししたので起きたらメモしよう。

二次会

飲み会で聞いてみた。『行くよ!』 って言ってもらえたので良かった。 『むしろ、**は関東で結婚式とかするやろうし、うちら呼んでもらえるんかなーってちょうどこないだ話してたとこやで』 だって。旅行がてら来てもらえたらいいなー。TDLが関東にあって…