2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル

恋人の友達である女の子に、だいぶ病んでる元彼*1から 『俺には君しかいない。もう限界だ。助けて』 みたいなメールが来て、どうしたらいいでしょう… と相談を受けた。もちろん完全スルーが一番いいと思う。ただ、そうするためには本当に何かあった時にそれ…

あと

仕事に絡めての自分の未来への希望というか展望というか野望を聞いてて 「でも、私のことも忘れないでください・・・」 つったら 『もちろん計算済みだ』 て言われた。

昨夜の話

『これから話すことはおまえに全く関係ないし興味もないかもしれないんだけど、おれが話しつつ整理したいから、適当に相槌打ちながら聞いて』 と、30分くらい文学についての話をされた。興味がなくはないし、「へえー」 と感心するような話だったので、なか…

デレ至上主義

恋人は会ってる時はかなりデレデレなんだけど、電話越しだとわりとツンもしくはクール。 一緒に暮らしたら、毎日デレデレってことはないだろうし、だんだんクールになってくのかなあ。そうなったらなんか寂しいなあ。

忘れてた!

包丁が欲しいんだった!せっかくなので本店行って有次に名前入れてもらいたいのう。

そんで

そこそこ料理ができるようになったらストウブが欲しい。ルクルーゼも可愛いけど、ルクルーゼよかストウブの方が私っぽい気がする。 [rakuten:manmaru:10001294:detail]

しかしあれだな。こんなにキッチン周り (だけじゃないけど) 買い込んじゃって、いざ結婚するとなっても買い足す物なさそう。

それにしても25万て。アホか。

Fissler ロイヤル圧力鍋 3.5L出版社/メーカー: Fissler (フィスラー)メディア: ホーム&キッチン クリック: 40回この商品を含むブログ (10件) を見るフィスラー / ロイヤル圧力鍋 3.5L / \25000くらい圧力鍋欲しいなーと思ってたけど、なんせ高いし迷ってた。…

週末聞いた話

今年、会社の都合でゴールデンウィークないって言われた\(^o^)/ 合併号が出ないんだって\(^o^)/

しかしまー恋人は言うことが悪気なくころころ変わったり覚えてなかったりするのであまり期待してはいけない!

入院中の話

「ベッド欲しいベッド!」 『ベッドは籍入れてからでいいよ』 「えええ!前にベッドは来年の秋までに買ってあげるって言ってた!!*1」 『おれが?』 「きみが!」 『全然覚えてないわ』 「えーひどいわー。楽しみにしてたのにー」 『先に籍入れればいいんでし…

届いた

[rakuten:e-goods:306901:detail] OXO / ミキシングボウル 小(1.4L) / \1512[rakuten:e-goods:306902:detail] OXO / ミキシングボウル 中(2.8L) / \1848レビューで 「中が大きすぎる」 みたいなのを読んだけど、思ったより大きくなかったので安心した。中に…

前日に 『明日は退院する 多分10時くらいじゃないかな?』 と言ってたけど、10時になっても連絡は来ず 9時には連絡来るかと思ってたのでそわそわしてしまった そわそわして、結局待ちきれなくて恋人の下着 (退院が延びた時のため) やDSを鞄に詰め込んで10…

恋人退院!

恋人宅で夜から朝までずっと一人っていうのは初めてだった。 エアコンつけてるのになんか寒いし、ベッド入っても全然寝付かれないし、やっぱりあの家は一人じゃ広すぎて寂しいなあと思った。

今回はごめんな と腕に点滴ブッ刺したまましょんぼりする恋人。当たり前だけど、私は全然怒ってなかった。 「気にしないでいいよー でも一個だけお願いしていい?」 『なに?』 「今回こんなことになっちゃったから、次ほんとは4週間後に来るつもりだったけ…

9時半くらいに恋人からの電話で起きる 退院するつもりだったけど、痛くてやっぱまだ無理とのこと 何か持ってって欲しいものある?と聞いて、後から病院行くと伝える 10時過ぎくらいに起きて、また家主さんが作ってくれたご飯を食べた 美味しいよー 出てくる…

恋人入院中

16時ごろそそくさと職場を後にする 中途半端な時間だけあって、かなり空いている車内 すっごい眠かったのでよく寝た 途中で目が覚めたので洗面所行って化粧スタート! ベースどころかコンタクトを入れるところからのスタートでした 運転中は揺れるかなーと思…

恋人んち着いた。このまま家で恋人の帰りを待ちたい気持ちもあるけど明日の朝まで我慢!今日は飲みに行く!

昨夜の話

日曜は朝から夜中まで、月曜と火曜は帰宅が朝7時とかで、かなりお疲れだったようす。昨夜電話で話したら 『今日は早く帰れたよ。21時くらいに帰って掃除と洗濯した』 と言うのでびっくりした。これまで、私が行く週末は洗濯とか掃除とか一切しなかったから、…

言葉遣いとか、話し方とか、もっと気をつけて優しくしたいなー。

打ち合わせ帰りのタクシーから電話。珍しく恋人の方から 『悪い、眠い…』 と言われて電話を切った。 週末まともに休めてなかったから疲れてるんだろうな。かわいそうに。

なんかもう長いこと会ってないような気がしてる (実際そうじゃないのは分かってるけど) し、花粉症で鼻水もくしゃみも咳も涙も熱も出て、ほんと身も心もしょぼしょぼで弱ってるので早く会いたい。

前夜3時どころか寝られなくて結局徹夜だったそうな。 仕事→帰宅→うたた寝→仕事→帰宅→うたた寝→仕事というスケジュールで、そりゃメール返す余裕ないわ。私が電話した時は打ち合わせ真っ最中だったみたい。 夜中に仕事帰りの電話かかってきたけど、私が眠すぎ…

日曜、恋人は朝早くから仕事で、夕方と夜にメールをしたけど返信がなく、夜中に寝ますメールをしても返信がなく、ためしに電話してみたけど コール音 → ブチッ → ツーツー で、「仕事?飲み?」 とさらにメールしたけど返信がない。 なんだろ、前夜3時過ぎく…

花粉症シーズン到来。

私も恋人もかなり重症なのでお互い辛い。毎年この季節はメガネ+マスクが標準装備で、かなり引きこもりになる。

恋人の某SNS日記によると、恋人が実家に帰ったら、少し前までお兄さん*1が一時帰国していたらしい。ほんで 『結婚がどーのとか仕事ができるとか、兄弟そろって似たようなことしゃべってやがる、と親父がボヤき(以下略』 って書いてあってびっくりして恋人に…

メモ

なんかまた不正出血っぽいものが・・・!! これはもしや?と思って過去ログ遡ったらタイミング的にビンゴ。せっかく落ち着いたと思ったのになあ。まあ体調は良好だからいっか。