2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い…。前はほっとくと9時前まで寝てた娘が最近7時前に起きる。 夜中起きることがかなり減ってきてありがたいけど、6時台に起きるの辛いなー。 娘が寝たあと色々してたけど、もうちょっと早く寝ないとと駄目だな…。今は1時とかまで起きてるけど、12時までに…

温泉

二日目。 夫の熱は下がったものの、目の状態は悪化していたので、帰りに小田原のわんぱくらんどに寄ろうとしていたのを取りやめ、早めに帰ることにした。 私はひとり早朝に目が覚めてしまったので、心ゆくまで朝風呂を楽しんだ。 朝ごはんの時間があったので…

温泉

初・娘連れ旅行! 付き合ってから妊娠前までは毎年のように温泉に行っていた私たち、念願かなってようやく温泉に行けることになった。 とは言っても娘がいるので今までと少し勝手が違って、子連れに優しい旅館・プランにしてみた。 具体的にはアーリーチェッ…

家族三人で舎人公園に遊びに行った。 シャボン玉飛ばしたり、お花摘んだり、ボール遊びしたり、そり滑りしたり。今回はしなかったけど、水遊びもできるみたい。 想像よりずーっと広くて楽しかった! 自宅からのアクセスも良かったのでまた行きたい。

風疹麻疹

風疹めっちゃ流行ってるようなので、早めに予防接種受けとくことにした。 夫にも受けてもらいたいんだけど、とりあえずは私が先に。

最近のこと

夜中に泣いて起きた時、キッチンの食器棚を開けて中をちょっとさわってからでないと寝直してくれない コップに牛乳を満タンまで入れないと飲んでくれない 大人が自分のコップに水を入れて、娘のコップと乾杯してからじゃないと飲んでくれない 外遊びが大好き…