2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで探してみたら、今日探していた靴の欲しいサイズの在庫があったのでポチった!! ヒールが6.5cmだけどウェッジソールなので歩きやすい!エナメル×ベージュで使い勝手良さそう。 あと、サンダルで気になるのが↓の2つ。 夏あたりには娘も走れるようにな…

お出かけ

夫に娘を託して2ヶ月ぶりの美容院。長さは変えず、増えた分を整えてもらって色味を暗くしてもらった。 終わってから近々会う予定の友人のお子さんたちへのプレゼント、ケーキを買って帰宅。ほんとは靴が欲しかったんだけど、気に入った物のサイズがなく、ゆ…

体調不良

娘と午前寝をして起きたらなんか体が重くしんどい。これはやべー 娘の風邪がうつったかと思って熱を測ったら案の定微熱。 娘にお昼ごはんを食べさせて少し遊んでから、夫と交代してもらって薬を飲んで寝た。 素早い対応のおかげか、次に起きたら元気になって…

また風邪

少し熱っぽくなってきて風邪確定。三時間しか預けてないのにもらってくるとは…。 さすがに外に連れ出せないので家の中でお絵かきさせたりDVDを見せていた。DVD買っといて良かった! 私の方は相変わらず花粉症が酷すぎて、特に夜がめっちゃ辛い…。

子育て広場にて

先月、ユニクロで汚れてもいいような安いカットソーをデザイン違いで2着買って、この日もそれを着て行った。 ら、なんと着て行かなかった方のカットソーを着ているママさんがいた!危うくお揃いになるとこだったわ…。 やっぱりユニクロはかぶりやすいんだな…

鼻水

朝から娘が透明の鼻水をたらしてたものの、元気そうだったので近所の子育て広場へ行ってきた。 開門して30分もしないうちに行ったら二番目だった!しかも先客は積み木で遊んでいたので、娘は広々とした部屋でひとり走り回っていた。 一時間ほど遊んで帰ろう…

メモ M&S

3/18 オーダー 3/21 発送 3/27 到着 少しトラブルがあったので、本当なら26日には届いてたかも? 一時保育用に、上下セットものを数点頼んでた分。安いので助かる〜。 あとミニーちゃんみたいなチュニックも買ったんだけど想像してたのより可愛かった!前日…

 1回目

あいにくの雨。傘をさしながら荷物と娘を抱えて10時少し前に送って行った。 保育園に着いたら勝手にあちこち歩き回ったり、少し大きいお姉ちゃんの後をくっついて行ったりと相変わらずマイペース。 先生にお願いして、「おかあさん帰るよー」と声をかけるも…

西松屋

一時保育に帽子が必要で、我が家には少し大きめのとあごひもなしの真っ白しかなかったので買いに行くことにした。あとお食事エプロンと靴下も欲しかったんよね。 というわけでとうとう西松屋デビュー!娘をベビーカーに乗せて一番近い西松屋(とは言っても電…

一時保育 事前面談

近所の保育園に出向き、園長先生と面談。というより説明? アレルギーや病気、普段の生活についての確認の後は持ち物等の説明で、予想以上に簡単に終わった。 娘が体調を崩したりしない限り、明後日がデビュー戦。先生曰く、大抵の子は初日は泣きっぱなしら…

義両親と、義母方のお墓参り。私は二回目で娘はもちろん初めて。 その後みんなで池袋へ移動してランチ&お買い物。娘にはお子さまセットを頼んでおうどんとポテト、茶碗蒸しを食べさせた。いつも通りもりもり食べていて義両親が嬉しそうに笑っていた。 夫のシ…

boden メモ

3/8 オーダー 3/9 発送 3/22 到着

おたふく風邪、水ぼうそう

一時保育に備えてやっておくことにした。 珍しく針が刺さった時に泣いてた。とは言ってもすぐに機嫌直って待合室のおもちゃでニコニコ遊んでいた。

去年着てたラルフの9mワンピース、今年もチュニックで着せられる!経済的〜。 買っておいた18mの服は来年になりそうやな…。

ジンボリー メモ

2/28 オーダー 3/01 発送メール 3/08 到着 3/11 オーダー 3/13 発送メール 3/18 到着

一時保育

申し込んだ! 来週面談あって、その翌々日に3時間預ける。泣きっぱなしになっちゃうかなあ?どきどきだ。 なぜか考えてなかったんだけど、そういえばおそらくお着替えが必要なんだよな…。派手に汚してもいい服ってのが今ない(少し小さくなったものはこない…

肺炎球菌 4回目

何事もなく無事終了。 相変わらず泣かない。

支援センター

年始の宣言通り、支援センターデビューしてきた! お昼ご飯時に行ったおかげか、思ったより空いてた。いろんなおもちゃがあったし、子を放置してママ同士でくっちゃべってるような人たちもいなかったのでなかなか良かった。 3,4歳くらいの可愛いハーフの子が…

革婚式

ケーキ買ってくるつもりだったけど、あまりの花粉量に断念した。 四年目も仲良くいられますように。

成長

上の奥歯生えてきてた!成長だなあ。

だいたい7〜8時に起きるんだけど、午前中は基本的によく寝るので、牛乳飲ませると二度寝してくれたり、10〜11時あたりから寝かしつけすると素直に昼寝してくれる。そしてもちろん午後(夕方近い)も寝る。 そろそろお昼寝は一回にしようかなーと思うけど、手…

現在、だいたい体重8.5kg、身長74cmあたり。春夏服は80cm相当を買うことにした。で、ユニクロ、ファミリア、NEXTと買ってみたけど、やっぱりまだ大きいなー。大きめ着せるの好きじゃないから私としてはいまいちだけど、ピッチピチよりはいいか。70cm相当だと…