2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

性別

無事産まれて来てくれればどちらでも良いのは大前提として、それでもどちらがいいか考えてみた。 ベビー服が趣味になりつつあるので、女児服が山のようにあるしそのへん考えると女の子の方がいいかな、と思ってたけど、20年後30年後のことを考えると、男の子…

娘がほんとにべったりで物理的に重い。昨日6時間ほど出かけてて、その間夫と留守番してもらってたんだけどその時はいい子にしてたらしいんだよなー。 やっぱりなんか感じとってんのかしら? 今はまだつわりもないしお腹も出てないからいいけど、これからが恐…

4w4d

今回は娘がいるしそう何度も通院したくないので、初診は来月お盆に帰省した時に娘を出産した病院に行くことにした。その頃は7w初めなので、うまくいけば心拍確認できるだろうし。 もしそれまでに出血とかあるようならば近所の病院行ってみよう。 つわりとか…

おめでたい

検査薬が届くのが待ちきれなくて、ドラッグストア行ったついでに買ってきて試してみた!ら、陽性ktkr…! 夫と二人して「1発命中か…!」てびっくりした。 病院いつ行こうかなあ。

色々調べてたら、娘の妊娠前に一度化学流産してたのかも、と気付いた。 かつてないほど生理遅れてたし、出血も多かったような気がする。

結局生理も検査薬も来なかった…。 明日 というか今日は午後から出かけるのでそれまでに始まるor届くといいんだけど。

今朝も気配なし。 あんまり遅れると次回の排卵日とかもわかりにくいからなんだかなあ。

検査薬がやっと日本に到着したみたい。これなら明日届いて明後日の朝検査できるかも!

まだ気配なし。検査薬買って試したい気持ちが止まらないんだけど、先週追加オーダーした排卵検査薬と早期妊娠検査薬が届くまでに生理来なかったらその検査薬で検査すればいいのだ!と何度も自分に言い聞かせている。

うーん、完全に生理前の感じなんだけどなあ。来るなら早く来てくれ!

二人目のことを前向きに考え始めて初めての生理予定日。から1.5日遅れ。 排卵日はほぼ確定してるので、説明書通り生理予定日3日前に早期妊娠検査薬使ったら陰性。まあさすがに正真正銘の1回で妊娠は難しいか。 と思いつつも、着床がちょっと遅れたら検査薬で…

最近の娘

寝る時に、ベッドの上のぬいぐるみたちの配置にこだわる ぬいぐるみにチューする(かわいい) ぬいぐるみにお水やごはんをあげようとする まくらがわりのバスタオル等にシワがいってると気になる様子 何かとお手伝いしたがる 洗濯物を洗濯機に入れたり、出し…

3回目

今月の一時保育。前回もその前も雨だったので、初めての晴れの一時保育だった。 もう色々わかっているようで、抱っこのまま保育園に入って玄関で靴を脱ごうとしたところから既にべそをかいていた娘、室内に入ると号泣。後ろ髪をひかれるどころかむしり取られ…

MONSOON届いたー! 7/1 オーダー 7/2 発送メール 7/16 到着 予想とは打って変わって、靴は今ジャスト。もしかしたらあるかもしれない2月の結婚式には無理かもなー。 ドレスは膝丈。裏地は膝上。これも少し短いので、後から頼んだ方のドレスがちょうどよけれ…

ファミリア値上げかー。 次の出産時にはファミリアの肌着買い足したいと思ってたから、なんなら値上げ前の今のうちに買い足したいけど、どの季節に生まれるかわからない、そもそもできるかもわからないのでさすがに買えないや。

メモ

bodenで6/24にオーダー、25に発送された分がもう届いた!これまでは2週間くらいかかってたんだけどなー。仕組みがよくわからんぜ。 買った物は12-18mのワンピース2枚、同じく12-18mのトップスとレギンスのセット1つ、可愛過ぎて先走りした2-3yのワンピース。…

ドレス

10月にある義兄の結婚式用の娘のドレス、目星をつけてた(5月)のが売り切れてしまった(6月)ので、先に買っておくことにした(7月)(気が早い)。 初めて買うところで、ぐぐっても情報がほとんどないので、サイズ感が全くわからないままに思い切って靴と…