2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尾てい骨が痛い

なんか右膝らへんがしびれてきてるので、これ以上ほっとくとやばい気がして妊婦対応の整体院探して予約した。来週の火曜!

帰省時の予定について父から電話があった後、母からも別件で電話がかかってきた。 母がお世話になってるまわりの人たちへのお礼にお菓子を渡したいから、ついでに買って帰って来てくれないかというものだった。 その声の元気のなさと、もうデパ地下に行く体…

24w3d

昨日、先週と同じように気持ち悪くなって、また自分で吐いてしまった。しかも同じようにカレー(前はスープカレー、今度はインドカレー)を食べたあとに。 食べ過ぎてるつもりないんだけど、食後ものすごく圧迫される感じがあるんだよなー。それとカレーは超…

マタニティーフォーマル

伊勢丹で見てきた。品揃えがいまいちだったなー。そもそも通販とあんまり変わりなかった。 これならちょいカジュアルかもしれないけど通販で買うのがベストな感じになってきた。

マザーズバッグ

どんだけ調べてもよくわからん…。 こういうのって実際自分で使って初めて「こういう機能が欲しい」ってわかるものだと思うので、とりあえずそこそこ有名な中堅どころを1つ買ってみようかと思う。【ポイント10倍+おまけ付き】ルートート (ROOTOTE) マザーズ…

昼寝してたら、なんかの検査で今とは別の病院に行ってエコーしてもらってお医者さんから「女の子ですねー」って言われる夢を見た。 女の子なんだろうか?

社宅への引っ越し、8月にも…という感じだったのだけど、ちょっとした事情で延期になった。 時間を開けて再申し込みすることになるので、いつになるかわからない。ハイハイが始まるのが5〜8ヶ月くらいらしいので、1年以内にはなんとか引っ越したいなあ。

ユニクロのメッシュインナーボディがやたら評判良いみたいなので、試しに買ってみた。性別わからないから黄色にしとくかーと思ってたけど、半袖タイプの60サイズは真っ白以外全部売り切れ!さすが人気なだけあるわ…。残念。 ということでノースリーブの白無…

出産準備

10月予定なので、自分のパジャマを長袖と半袖のどっちにするか悩んでたんだけど、色々ぐぐってみたら半袖多数だった。ので、半袖もしくは五分袖を買う! の前に、病院の方で用意されるのかを確認せねば。 月末に1回一人で帰省する予定なので、その時に病院行…

23w4d

3日前とさっきと、寝転がってたらお腹が丸く固く盛り上がってきた。 これってお腹の張りなのかな?それとも胎動の一種? これまでは歩いたりしてると横っぱらが痛くなるような感覚があってそれが張りだと思ってたけど、じゃあこれは何なんだろう?張りにも色…

アクセサリー

元々アクセサリーが好きで、ネックレス・リング・ピアス・たまにブレスレットをしているけど、子が生まれたら色々難しくなるなー。ネックレスや一粒タイプ以外のピアスは引っ張られるし、リングやブレスレットは子を傷つけたりする可能性があるし。 全体的に…

二日連続で夫と一緒に寝てない(=ベッドに入る時間がバラバラ)なので、寂しい…と内心思っていたら今日も帰るのが朝になると連絡があって絶望した。

23w2d

なんか、お腹が、どんどん出てきてる気がするぞ…!後ろからのシルエットやウエストがゆったりしてる服だとあんまりわからないんだけど横から見るとすごい。 まだ6ヶ月だと言うのに(来週には7ヶ月だけど)これだと、臨月の時ほんとにきつそうだなあ。 8月と9…

23w1d

今日、友達とお昼にスープカレー食べて、舞台見に行ったらものすごく気持ち悪くなって冷汗出てきて結局吐いてしまった。その後も何度か波が来て上演中にトイレに駆け込むことに…。気分が悪いというより胃が苦しいって感じだった。 夕方からは夫と義実家へ行…

23w0d

足閉じててわからなかった…。残念! どうも胎盤が前の方にある「低置胎盤」らしくて、次回の健診は4週間後のところ様子見ということで3週間後になった。 まだ中期でこれから胎盤が動くので正常な状態になることが多いからあんまり心配いらないみたいだけど、…

23w0d

今から病院! 結局体重落とせなかったからご飯抜きで行こうと思ってたけど、それすら叶わなかった…。だってお腹は正直だしさ…。 しかしそれよりも今日は性別わかるかもしれないのでなんかドキドキしておる!どっちかなー。 夫は昨夜から前言を華麗に翻して …

ベビーカー

BG

おい…社宅の最寄り駅、ホーム⇔改札も改札⇔地上もエレベーターついてないぞ…。完全に想定外…。調べたら署名運動の結果設置されることになったけどまだ工事に着手されておらず完成予定は平成26年度だってよ…。 こうなると軽さ重視の方がいいのか?でもいくら軽…

ベビーカー

BG

病院の待ち時間が暇だったので、徒歩圏内にあったマクラーレンの直営店行ってきた。私のほかに誰もお客さんがいなかったので色々丁寧に教えてもらって実際に畳んだり押したりさせてもらった。 やっぱりベビーカーって重いのねー。普段なるべく荷物も軽くアク…

持病(甲状腺)の検診行ってきた。今回も問題なし!次はもう産後3ヶ月でいいって。良かった良かった。 しっかしその3ヶ月って当然子も3ヶ月なわけで私が病院行ってる間どうするんだろう。1時間待ちとかザラだし、一緒に連れて行くのもなあ。かと言って夫が面…

しかしまーこれだけ身内で暗いニュースが多いと、今年子どもができてほんと良かったなーって思う。 少なくとも実母にとっては私が提供できうる中で最大の明るくて嬉しい事柄だもんなー。

首を長くして待っていた義母の結果、ようやく報告がきた!しかし結果は「よくわからない」というなんとも微妙なことに…。 腫瘍の細胞を取って検査したら良性だったけど、神経にごく近くてあまりにも繊細な部位のため、きちんと細胞が取れたのかわからないら…

あと、産前の8月と9月に1回ずつ+産後の11月に1回結婚式に行くので、さすがにフォーマルっぽいワンピース買った方が良さそう…。出費がかさむなあ。

2ちゃんで色々見てると、子どもが生まれるとそうそう買物も行けなくなるから、生まれてから使うであろう動きやすい自分の服や靴は先に買っておいた方がいい、その場しのぎだけじゃなくてそこそこ長く使える物を! みたいな意見がちらほら。 服はまあいいけど…

9/24に結婚式の予定が入った。予定日の3週間前かー。 もう里帰りしてるし地元での式だから、生まれてたり体調が悪くなければ逆に行けそう。

そして何の気なしにベビー服の肌着とかオーバーオールとか見てたら可愛すぎて色々たかまってきた…! [rakuten:akachanhonpo:15992322:detail] ↑とか、時期が合ってたら欲しかったわー。可愛いわー。

今年の夏はセール行けないのかー と思うとなんかちょっと寂しい。 しかしよく考えてみると、今年の夏どころか冬も来年の夏も冬もその次も行けないんじゃないかという気がしてきた。子が何歳くらいになったらセールとか行けるんじゃろ…。夫が一人で子の面倒を…

パジャマ

ベルメゾンで買ったリラックスパンツ(6分丈の方)をパジャマ兼ルームウェアに使ってるんだけど(トップスは手持ちの大き目や夫のTシャツ等でいける)、さすがに2着じゃ厳しくなってきた。梅雨入ってるし、汗かく季節だし、あと噂によると尿漏れするらしいか…

21w5d

旅行で食べまくって2kg増えた体重、帰って来て日常生活に戻れば減るだろうと思ってたけど、全くびくともしない!甘かった…! 服の重さとか加味しても、前回の検診から2kg増はまずい。せめて1.5kg増じゃないと怒られそうな気がする。 なのに最近やたらお腹空…

ユニクロ様

土日に限定価格だったユニクロのブラワンピース*1、超いい!楽だし、半袖タイプだから近所なら問題なく行ける!これに軽くはおったりレギンス履いたりすれば秋口の出産ギリギリまでいけそう。 他にもブラワンピース出してくれないかなー。暗い色ばっかりなの…

社宅

義母の件で悶々としているところへ、社宅が予定外の早さで8月に空きそう という連絡がきた。それを逃したら2月の更新には間に合わないだろうとのこと。 もし結果が悪性だったら実家にアクセスの近いところへ引っ越すことも考えないといけないし、どうしたも…