2010-01-01から1年間の記事一覧

ハワイすごーく良かった! 終わった今でも「挙式やって良かった!」というのは特にないけど、「やるならハワイで!」というのは思う。 あとハワイでも白い白い言われまくった上に、白人さんと比べてもあんま変わらなかった+写真見たらほんとに白光りしてた…

夫がまだ仕事から帰ってこない!仕方がないので一人で荷造りしてる。 寂しい・・・。

6周年!

しかし夫は仕事へ行き、今日も遅くなるらしいので寂しい。

明るい家族計画

新しい服や靴が欲しいんだけども、来年妊娠する気でいるので「ヒールあるのはやめとこうかな・・・」とか思って買えないでいる。

結婚して半年、付き合ってから5年と11ヶ月。 来月でちょうど6年かー。なんか美味しいもの食べに行きたいな。

二次会

二次会って会費集めてそんなかでやりくりっていうイメージだったけど、なんか全然違った。プロデュース会社が間に入ってしまったせいなのかなんなのか、普通にパーティーっぽくなっちゃった。 それはそうと、とりあえず日程だけ連絡した友達から欠席の返事が…

眠れないので二次会のことを考えていた。 私たちの場合、披露宴をやらないので1.5次会になるのかなあ。人数は60〜80人くらい、会費制、着席ビュッフェ あたりが無難か。 私の友人は関西からの出席になるので、なるべく会費安くしたい。男性7k、女性6kくらい…

もう完全にのろけなんだけど、夫が優し過ぎる。甘いって言った方がいいのかしら。

徒然

夫はすごい人だと思う。結婚前から、おれの評判は上々なんだぜという話は聞いていたし、実際周囲の人たちの夫への称賛はよく耳にしていた。記憶力も良いし(私のことに関しては一切発揮されないけど)、頭の回転も速いし、何より向上心があって、それに伴う…

夫のことが超好きなので、休みの日に仕事に行かれるのが超寂しい。

日曜日

夫と一緒にがぞ〜速報を見てたら2時間経ってた。

咳も少しましになり、今日はすごく晴れてたのでシーツ類とマット類を洗濯した。 夕飯を食べに夫が一時帰宅。向かい合わせてご飯を食べてたら夫が妙にニコニコしてた。「なに?なんかついてる?」 て聞いたら 『ううん、ちょっと元気になったみたいで嬉しい』…

体調不良再び(三度か?)。 まーほんとへこむなあ。専業主婦なのに、しかも家事すら大してやってないのになんで体調崩してんの私。 あーあーあーあー。

先週の頭からのどが痛くてせきもくしゃみもめのかゆみもめやにも出るし、花粉症だと思っていた。 でも風邪の可能性もあるなーと思って念のため病院行って薬もらってきた。 ら、どうも夫に風邪をうつしたようで、今二人ともダウン中。それでも夫は仕事に行か…

失業保険入ってくるし、ここ一年でいっこも買ってない疑惑があったし ということで下着を買った。上下セット×3で、35kくらいか。あとピアスも馬鹿みたいに買った。こっちはすんごい安いのばっかだから金額は大したことないけど、なんだかなー。 暇過ぎてネッ…

しごと

大人二人暮らし、しかも片方はほとんど家にいないとなれば家事だって少ない。本当に毎日楽をさせてもらっててありがたいんだけど、なんか罪悪感のようなものが消えない。誰かに社会的に必要とされたい気持ちも強い。 でもそれらを満たすために働きに出ていい…

衣装

二週連続でウェディングサロンへ。新郎の衣装と私の小物も無事決まった。さすがにドレスよりは簡単に決まったけど、それでも2時間しっかりかかったので二人とも疲れていた。 あと急ぐのは旅行の手配か。それさえ終わればとりあえずのんびりしてても大丈夫そ…

衣装

試着行ってきた。そして決めてきた! 案の定どれがいいかよく分からなくて決めるのに時間かかった・・・。 ドレス着てみて思ったのは、なんか思ったより普通だなーって感じ。もっとガバーっと印象変わるかと思ったけど、自分じゃそこまで変わらなかった。新…

衣装

ようやく土曜に試着の予約を入れた。ちょっと気が重い。あああああーーーーーーあああー。

衣装

今ネットでドレス見てたけど、なんか悪い意味でドキドキしてきた。私これ着るの・・・?着れるの・・・?全然自信ない。 なんか落ち込んできた・・・。

場所

迷いに迷った場所はコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイにした。 二人ともこだわりが全然ないので、何を基準に選べばいいのかさっぱりわからなくて、説明されたところで「へー」「ふーん」って感じだった。店員さんも困ったと思う。 結局パンフレッ…

ハワイで結婚式をすることになった。 元恋人現夫とご両親に説得(というほとでもないけど)されて、しぶしぶOKしたものの、代理店でパンフとかアルバムとか見ても全然ときめかなくてあーあ、と思った。

婚姻届と転入届出しに行ってきた。何も言われなかったので多分無事受理されたはず。 というわけで、入籍しました。

こっち来てから一週間、すでに二回ホームシック的な感情におそわれてしょんぼりした。 よえー。私思ってたより全然よえー。一人の時間が長いから仕方ないのかな…。

今週、帰りは毎日5時半〜6時半とかで、帰ってからまた仕事して というような日々だった。私は3時くらいに寝て、恋人が帰宅したら少し起きて、そっからまた9時くらいまで寝るという生活。 まだ慣れてないせいか、眠りが浅いのでけっこうしんどい。

睡眠が細切れで眠い…。

8時半起床 1か月掃除されていなかったお風呂を気合い入れて掃除した その間洗濯 朝昼ごはんの買い出し 恋人を11時半に起こしてご飯 しょうが焼とおみそ汁と梅干 13時過ぎに出勤していった クリーニングへスーツとワンピースを出した 花粉症用の薬を買いに薬…

というわけで、いよいよ東京にやってきた。 こちらに着いてから恋人に少し時間を作ってもらって一緒に夕飯を食べた。二人とも実感がわいてなくて、日曜の夜にうっかり帰らないようにしないとねーなんつって笑ってた。 恋人曰く、『喧嘩した時に実感がわくん…

16時くらいに出発予定

絶賛荷造り中!

リア充過ぎて書く暇がない。 今日はクライアントさんが送別会を開いてくれた。なんかプレゼントとか全員から一言とかもらっちゃって、ほんとありがたいなあってしみじみ思った。