2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京戻れるような、良いニュースが全然ないよー。うっうっ。

夫が金曜に大阪に出張だったので、土曜の仕事を調整して一泊でこっちに来てくれた。 ほぼ徹夜だったようで家に来たらわりと早めに寝て、今日も大方寝てたけどでもやっぱりすごく嬉しくて元気出た。夫も、やっぱり一緒の方がよく寝れるなーって嬉しそうにすや…

関東で水道水が基準値オーバーか…。まじでいつ帰れるかわかんなくなってきたな…。 最近毎晩、眠りにつく前に 「全部夢だったらいいのに」 とか 「目が覚めたら全てが落ち着いてますように」と祈るようになってしまった。

10w4d

なんだかんだでもう10wか…。 食べ悪阻は1ヶ月前に比べるとだいぶましになってきた(それでも妊娠前よりは過剰摂取)し、普段の気持ち悪さもそんなにひどくない。このまま全ての症状が早く治まってくれるといいなー。

東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103210361.html 関東の停電いつまで続くんだろう? 夏場、大きいお腹でクーラーなしって正直耐えられる気が全然しない…。マンションのエレベーター止まった…

10w2d

もーほんと疲れやす過ぎて悲しくなる。 今日、両親と近くのショッピングセンター行ってご飯食べて買い物して、往復車だし、2時間ほど外に居ただけなのにぐったりで帰ってから寝てた…。 しかもマタニティウェアはなかった。仕方ないから超ゆる〜いワンピース…

10w0d

前回の健診から一週間しか経ってないけど、今後の相談も兼ねて、出産予定の病院に行って来た。 お腹の子は元気に動いてて、ちゃんと動いてるとこ初めて見たからうわーって思った(毎回思ってるけど)。ちっさくて、漫画みたいな二頭身にドラえもんみたいな手…

関東から避難しようとしている人で行列とか、都内で物資買い占めや停電による混乱のニュースを聞くと夫の判断はすごく的確で早かったんだなーと感心する。 おかげで私は実家で母親(まだ体調が全快ではない)と猫とごろごろしている。 しかし夜になると上が…

福島の原発、もしもの場合の胎児への影響を考えて私一人関西の実家へ帰らされることになった。今新幹線。 嫌だ、一緒がいいって言ったけど夫は普通に仕事だし、普段ならともかくお腹の子のこと考えてって言われて従わざるを得なかった。 こんな時に離れなき…

地震めちゃめちゃ怖かった。 あんな怖い思いしたの、人生で初めてだった。 夫は会社で帰ってこれないけど、近所の友達と一緒にいるのでちょっと心強い。 お腹に何の影響もなければいいんだけど…。 全国の妊婦さんや乳幼児がいるお母さんは本当に大変だろうな…

メモ

34,5週で里帰り

8w6d

前回の生理周期が40日くらいだったので、最終生理開始日から算出した予定日だとちょっと早そうだよなー とずっと思ってたんだけど案の定今回修正になった。新しい予定日は10/14!良い季節だ。ようやくちゃんとした予定日が決まったので、今後は週数も記録し…

約二週間ぶりの健診。今回から別の病院。 初診なので体重や血圧を測った。多分この既に増えた体重が基準値となるんだろうなー。悔しいような、ラッキーなような…。 まあとにかく元気な姿を確認出来ますように!!

とんかつ

食べれた!全部は食べきれなかったけど、食べた! 美味しかったー。しかしそろそろロースからヒレに移行する年齢にさしかかってる気がした。

とんかつ食べたくなって来たので、今日夫に連れてってもらうことになった! 多分食べられると思うんだけど、直前になって無理になることがあるのでちょっと心配…。

紙婚式

一・周・年!わーい! 一年前より夫のことが大好きで、夫も私のことが大好きで 『世の夫婦がみんなこれぐらい仲良しだったら戦争はなくなるなー』 とか言ってるぐらいなので、本当に幸せだわー。夫と結婚して良かった。 今日のBGMはレミオロメンの「3月9日」…

(´∀`*)

日曜日の飲み会の席で、夫が子どものことを聞かれて 『できた』 と答えたらしく、夫のお友達から私の携帯に おめでとうございます!+体を気遣うメールがきた。 こういうのってなんかすごく嬉しいなー。夫のお友達なのに私にも親切にしてくれてとってもあり…

花粉症がめちゃめちゃ辛い。全然寝れないし、寝つけたと思ってもすぐ目が覚める。 これはきつい。

初マタニティウェア

無印のマタニティ下着買ってみた。さっそく着用してみた。 何これすっごい楽!素晴らしい!こりゃえーわー!まだ3ヶ月なのにマタニティウェアて…て思ってたけど、これからはどんどん活用していきたい!

昨日は夫が飲み会へ行ったので、私も友人5,6人を家に呼んでみんなでお好み焼きをした。 ここのところ本当に一人の時間が長く辛いなーと感じていたのでとても良い気分転換になり、すごく楽しかった。 今日はまた別の友達とお昼から夕方にかけて出かけていた。…

8w3d 食べやすさ

あたたかい白米<あたたかい味のついているごはん<酢飯(特に散らし寿司

8w1d

久しぶり*1に夫と一緒にお風呂に入ったら 『お腹周りに肉ついたの、パッと見てわかるねー』 と普通に言われた。ですよねーですよねー!次の健診で問題なかったらもう潔くマタニティ用の下着買おう…。お腹苦しいし…。 太ったことについて私はかなり凹んでるけ…

デブ

部屋着から普通のかっこに着替えたら、お腹と胸が苦しい。 厳密に言うと、お腹とアンダーバストが苦しい。

8w0d

あまりにも気持ち悪くて自分で指突っ込んで吐いてしまった。

ビーフシチューオムライス以降気持ち悪さが抜けない…。

7w6d

いつもはゆるめだったジーンズがリアルにきつくなっててテラワロス!ワロス…ワロス…わろえない…。

気持ち悪さがなくなってきたので、前に美食アカデミーで見て食べたかったジョナサンのビーフシチューオムライスを食べに行った。 ら、隣のテーブルはいつまでたっても片付けられないどころか空いたお皿をそこに集める始末だし、シチューのお肉は冷めてるし、…

7w5d

食べつわり、ちょっとだけどましになった感じがする…! しかしつわりがなくなるとそれはそれでちゃんと妊娠継続してるかすごく不安になる*1ので困ったもんだ。 病院からもらった案内には「初期の健診は4週間に1回」と書いてあったから、次はまあ3週間後くら…

先週の金曜の夜に両親に報告したら、一昨日次兄から、今日はいとこから「おめでとう!」とメールがきた。 まだ安定期にもはいってないし、どうなるかわからんから…と言ったのにこんなに早く伝わるとは…。初孫でもないというのにお花畑になってるんかしら?