2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

33w3d

胎動の激しさは増すばかり。そして、自分じゃあんまりわからないけど、お腹も大きくなってるようで叔母に「(帰ってきた時と比べて)大きくなったねー」と言われた。腰痛も辛い。 母の具合もあまりよろしくなくてそれも辛い。というかそれが一番辛い。

33w0d

あと4週間で正産期かー。初産だしさすがに37週では出てこないとは思うけど、ちょっとひびる! 前までは10月頭あたりで生めたら と思ってたけど、今は子が小さめだから2800g前後まではお腹の中にいて欲しいや。実際には体重よりも何週目までお腹の中にいたか…

BG BG

↓こっちは義姉が貸してくれたもの。メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るアップリカ 赤ちゃんの気持ち 哺乳瓶消毒器出版社/メーカー: アップリカメディア: Baby Product クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る↓これは5月に出産した…

出産準備

色々買ったわよ!正直どれが良いのかわからなくて、でもいっこいっこ調べるには多すぎるので、楽天でジャンルから調べてレビューが多いやつにした。 [rakuten:akachanhonpo:10703463:detail] [rakuten:akachanhonpo:10014916:detail] [rakuten:akachanhonpo:…

32w4d

そして肉体的にも今かなりきつい。胎動はみぞおちまできてて「アウッ」ってなるし、動悸息切れお腹の張りも増えて来て、横になっても楽な体勢が見つからなくてしんどい。寝返りばっかり打ってる。 今はしんどい時期で、臨月入っちゃえば子が下がってきてマシ…

先日のショックな出来事から、数年前にあった同じようなことを思い出したり、実家滞在中ゆえのしがらみに疲れたり、出産・育児・今後の夫婦関係の変化への不安にかられたり、なんか気分が沈みがちになる。しかし両親や親戚には心配かけたくないから元気なふ…

めちゃめちゃショックな出来事を知って、そこからものすごい勢いでお腹が張ってる。

ベビー服

BG

前にユニクロで買っておいたベビー服も出して来た。 なんかこれちっちゃくてかわいい…!萌えてきた…!

32w0d

里帰り後の初健診。 里帰り前の外食、帰ってからの食べろ食べろ攻勢が激しかったので体重増加が心配だったけど、なんとか+1kgでおさまってた。良かった良かった。 尿蛋白が前回に引き続きプラス。塩分の取りすぎに気をつけてね〜って軽く言われたけど、他に…

32w0d

いよいよ9ヶ月まできた! 胎動もお腹の張りも体が重いのも動機息切れも辛いけど、泣いても笑ってもあと3ヶ月もしないうちに子が出てくるんだと思うとなんか楽しみなような怖いような。 それはそうと気付いたらちくびが大分こげ茶になっていた。

31w6d

胎動とお腹の張りが苦しいせいか、なんか顔中に血液が集まって倒れそうになる夢をみた。 あんまり考えたことなかったけど、私が寝てるときもお腹張ってるんだろうなー。子に苦しい思いをさせて申し訳ない。 <追記> お腹が張ってても胎児は羊水で守られてる…

夫が帰っていった。新幹線の駅まで送りたかったけど「帰りが心配だからダメ」と言われ、最寄り駅まで送ってきた。 帰り、なんか無性に寂しくなって泣きそうになったけど我慢した。 また次早く会えるといいな。

BG BG

実家帰ってきたー。 母のお友達からいただいたというベビー服(お孫さん現在八ヶ月が使っていたもの)が予想以上に大量で、これに加えて義姉からも貸してもらえるので、自分で買う必要が全くなさそう。 勢いに任せて買わなくて良かった…。

超今更だけど、lilypieで出産予定日までのカウントダウン作ってみた。いちいち調べなくてもすぐに何週目かわかるの便利だなー。もっと早く作っておけば良かった。 生まれたらまた違うの作ろう。

BG BG

昨日の朝フランス旅行から帰ってきた義母とランチ。おみやげ+激励をいただいた。 そんで帰りに伊勢丹へ寄って、私はもうお腹が出てて試着できないから夫にベビービョルンを試着してもらった!見慣れない姿に吹き出しそうになったけど、「若いパパ」って感じ…

里帰りの荷造り中。 産後の自分の服装がいまいちピンとこなくて、何を詰めればいいのか悩む。 トップスは前開きならいけるのか?今キッツキツのシャツ、産後はお腹がしぼむから普通に着れるのか?それともさらにお乳が張って全然無理になるのかな。 ボトムス…

30w6d

なんか今日はやたらお腹が張ってしんどい…。昨日出歩いたせいなのかな。 ベッドで横になってても張る、というかむしろ横になってる方が張る。ソファーで半分体起こしてる体勢が一番楽かも。 里帰り用に荷造りしなきゃいかんのに、これじゃ全然動けないぞ!

帰省するにあたり、母がお世話になってる親戚や近所の人にお菓子を買って帰るんだけど、ただでさえ荷物が多いのにお菓子はかさばるので、配送することにした。 そのお菓子を今から買いに行くついでに夕飯+フルーツパフェ等を食べて帰る! ほんとは歩いて行…

水通し

BG

今朝はすこぶる快晴なので、赤子用にと買っておいたタオルの水通しをした。 実際に使うのは多分4ヶ月先になるけど(実家には持って行かない分なので)、糸クズを取るためにもとりあえず天気の良いうちに一回洗っておきたかったので。 バスタオル*3、フェイス…

昨夜無事広島から帰宅。体調の方も問題なく、元気に楽しく過ごせた。 夫は回復していなかった。先週の悪天候でたまっていた洗濯物や夫が散らかした部屋の片づけ等、頑張りすぎて、3時前にベッドに入る頃には相当ぐったりしていた。夫が元気だったら色々頼め…

あわわわ

夫が風邪ひいたっぽい。うつらないよう気をつけないとなー。 私は明日から1泊で広島なので心配だ。

29w6d

来週末に帰省するので、こちらでは最後の健診。 昨日お友達とお腹いっぱい外食したので体重増加を心配してたけど、ほとんど野菜だったせいか一晩たったら落ち着いていたので行ってきた。 体重はセーフ。しかし直前の水分摂取ってテキメンに体重計に出そうで…

帰ってからトイレ行ったらおりものにうっすら血が混じっておった…。 妊娠前後含めて内診で出血したのって初めてだわー。やっぱり血液量が増えて出血しやすくなってるのかな。

胎動の位置がまた変わった!上の方になった! そして上の方になると今度は胃への圧迫感がやばい!

逆子になってるんじゃないかって心配で夢にまでみる。疲れる。

まだ出べそにはなってないんだけど、おへそから「もうそろそろ限界!まじキツイっすわ」って声が聞こえそうなくらいつっぱっててなんか面白い。