2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月上旬に恋人がうちに挨拶 (というか普通にご飯) に来て、その後10月中に私が恋人のご実家に行って、11月中に恋人と恋人のご両親に来てもらってお食事会 という感じで大体決まった。 滞りなく済みますように(゚人゚)

恋人がうちに挨拶に来る日が決まった。仕事の方も 『そういうことなら』 とお休みがもらえそうな気配らしい。 どっかのレストランとか予約するかなーとぼんやり思ってたけど、なんかもう家で鍋とかでいい気がしてきた。

職場の先輩の二次会に行って来た恋人と電話。 私の希望は入籍だけだったんだけど、親の意をくんで海外挙式くらいはするかーと思っていた。が、なんかどうもやっぱ国内でもお披露目的な何かが必要なんじゃないかという空気になってきた・・・!どうしよう・・…

疲れのせいか、花粉症のせいか、数日前から肌がごわついてかゆくって仕方なかった そんなだったので出かける気にならず、新宿へスーツを取りに行くのに同行するつもりだったけど、恋人一人で行ってもらうことに その前に二人で自転車屋へ行き、ママチャリを…

昼前に起きて、洗濯した後恋人にラーメンを作る 今日は埼玉の友達のおうちへ 赤子かわいいわー まじかわいいわー とっぷり日が暮れるまで長居した 18時半くらいに帰宅 連日の外出で疲れていたせいかソファーで寝入ってしまった 洗濯物を片付けて、水周りの掃…

昨夜、関西人と東京人との性質の違い等で、3時間近く大激論。多分私めっちゃ負けず嫌いなんだなーと自覚した。薄々知ってたけどさ・・・。自己主張激し過ぎるかもしれん・・・。

昼前に起きて、私だけお出かけ 平日なので、恋人は仕事 千葉で6年ぶり2回目の友達と会ってきた 前回遊んだときは独身だった友達は、いつの間にか二人の子持ちになっていた 時の流れまじやべえ 16時半くらいにお暇して、帰途へ 新宿で友達へのプレゼントを買…

徒歩圏内のイタリアンでランチ わりと美味しかった 池袋で恋人の服を買った 一旦荷物を置きに家へ帰る すぐに新宿へ移動 友達とステーキハウスで合流 美味しくなくはないけど、値段の割りに微妙なお店だったので多分もう行かない 食後にゲーセン行ってマジア…

恋人の仕事は相変わらずだけど楽しく過ごしている。 外食ばっかりでふとる!

時間ギリギリまで粘ってチェックアウト ホテル内の広東料理でランチ 大塚家具へ本棚を見に行く 楽しい 新宿へ 新宿で恋人のスーツやその他を購入 しゃぶしゃぶ食べて帰宅

夕方から一人でホテルへ向かう 一人でチェックイン 待機 恋人とパレットタウンのある青海駅で待ち合わせ 大観覧車乗ってゲーセンで遊ぶ 終電がいってしまったのでタクシーでホテルへ ひとっ風呂あびてさっぱりしたところで恋人は仕事へ でも2時間くらいで帰…

寝てる恋人を置いて西荻窪の昼市に行った パルコでヘアゴム買ってスーパーで焼きそばの材料買って帰宅 焼きそば作って食べた 恋人はマッサージへ行った

だらだらしていた 夕飯はお寿司をとった(グルメ番組に影響された DVDを借りに行った 「グラントリノ」見た 大変良かった

要チェックや!

ピンポイント天気(お台場海浜公園(港区)) - ウェザーニュース http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=4&name=%a4%aa%c2%e6%be%ec%b3%a4%c9%cd%b8%f8%b1%e0%28%b9%c1%b6%e8%29&lat=35.6273019&lon=139.77468&pref=440&num=13

今回は有休を使って9連休にして恋人のところへ行く。慣れたとはいえ、これだけ長いとさすがに荷造りが大変で困る。 外で一泊するからそこそこ容量のあるかばんもいるしなあ。いつもはエルベの大きいの+レスポのちっさいハンドバッグで行って、滞在中はレス…

悶々

恋人宅の本が増殖し続けている。2層式の本棚×2はとうに満杯で、縦に入れたり横に入れたり手前と奥の二重に入れたりしてるけど、物理的にもう入らない。それ以外の本棚も乗車率200%。 仕事柄仕方ないのは重々わかっているつもりだけど、やっぱりダイニングや…

ホテル予約した!都内だけど!泊まるだけなのに無駄に高いけど!1年半ぶりくらいにちゃんと泊まりに行くんだし、ちょっとくらいいいんだ! ↑↓の写真はサイトから持ってきた。 夜景が綺麗なとこらしいから、晴れるように今から祈ってるけど、さっきウェザーニ…

シルバーウィーク

ちょうど一年前くらいに、観覧車に乗りたくて色々調べてたのを唐突に思い出したので、お台場の大観覧車に行こうかなーと考え中。

21、22が一応休みになったよ と報告されたけど、今から宿探してもびっくりするくらい見つからない。 昨夜からじゃらん・楽天トラベルと首っ引きだけど空室ナシばっかりで心が折れそう。

4年11ヶ月

もうカウントせんでええじゃろ という気分になってきている。

来年引っ越すことが決まって以降、行くまでの東京でのスケジュールを恋人優先にするか友達優先にするかすごい迷う。 今までは恋人優先にしてたけど、引っ越しちゃえば毎日一緒なんだからもう友達優先でもいいんじゃないか?と思う一方、残り少ない恋人同士の…

追記

↑メールきたお!買えてた!

[rakuten:granz:10004884:detail] アラビア / ブラックパラティッシ ティーカップのみ/ \3276カップだけ、というのを探していた (16.5cmのプレートが2枚ある) ので、ここぞとばかりに2つ注文した。 が、お店からメールが来ないので買えてるのかどうか不安…

優しさ

今年出産した友達の家へ、幼馴染Cと遊びに行った。 そこで、それぞれのパートナーが優しい優しくないの話になり、『○○くんはどうなん?』 と聞かれ、「優しくなくはないけど、優しいって感じはあまりしない」 と答えた。 優しさって、自己犠牲とか自分のため…

友達とご飯を食べた帰り、ふと思い出して小学校からの付き合いのY田にメールをしたら、小・中時代の友達と飲んでたみたいですぐに電話があった。その場にいた人と適当に話して切った後で あ、そういや結婚するって言っときゃ良かったな と思い出してまたすぐ…

入籍日

結婚式をしない、又はしても親のためにするつもりなので挙式には思い入れがない分、入籍の日取りは恋人が忘れないような日にちにしたい って、恋人に話したら「1月1日にでもしない限り忘れるから無理だと思う」って言われた!ひどい。1月1日は、私のほうがな…

週末の話

恋人から、子どもができて以降は、生活のため以外で働くのは断固反対というか、ダメ!と言われた。でも密室育児とかで心病んだらどうするのさーって言ったら、そういう時はおれはなんにもしてやれないと思うので、実家に帰ってくださいだって。妥当だな。 ま…