2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸が浅く息苦しい…。

母子手帳もらってきたー。 23区だったら同じかな〜って勝手に思ってたけど転居前の区とは違う柄だった。 なんとなく、ああ、二人目なんだなーってしみじみした。

9w0d

二人目だけあって早い。気付いたらもう9wって感じ。 キリが良いのでようやく自宅近くの病院へ行ってきた。 午後の方が空いてると口コミで見たので午後診開始30分後くらいに到着。先客は二人程度で確かに空いてた。待合室が内科と共通なのがちょっと嫌だけど…

本日やや辛め…。 自宅に戻ってから、娘が甘えて体重を預けてくるので重い。辛い。

8w2d

3ヶ月入った。 つわりは相変わらず食べづわり寄りで順調にお腹がタプタプになっている! 13日からの帰省もようやく終わりが見えてきて、日曜の新幹線で帰る。 娘の面倒を見てもらえて家事もしてもらえてごはんも作ってもらえて、ほんと何の文句もないはずな…

7w4d

どうも今回も食べづわりっぽい。ただ前回よりはひどくない、ような気がする。勝手知ったるなんとやらで精神的に気楽だからそこまで辛くないのか判断つかない。 それからちょっとお腹がゆるい。下痢まではいかない程度で、生理中みたいな感じ。

7w2d

里帰り予定の病院にて初受診。 予約した時間から2時間以上待たされるという混雑っぷりだったけど、無事子宮内に胎嚢発見!良かった良かった。 残念ながら心拍は確認できなかったけど、だいたい週数通りでしょうとのこと。 東京戻ったらまたすぐ病院行って母…

頭痛い…

妊娠関係あるのか不明

朝と夜に鼻血が出た!久しぶりの鼻血で、シーツも枕も枕カバーと洗う羽目に…。

夫と話し合って、出生前診断はやらないことになった。以前は二人目できたら娘のためにもやろうかみたいな話をしてたんだけど、やめにした。 なんとなく気持ちが軽くなった!病院も予約したし、二人目in胎内との初対面楽しみだな〜。 あと娘の可愛さが天井知…

6w1d

大学時代の友達親子と集まった。 お昼前から集まって子のお昼は持参。 私は初めてのお弁当作り!なんか無駄に緊張して夜中何度か起きたりめちゃくちゃ早起きしてしまった。まあその甲斐あってお弁当は無事完成して、娘もモリモリ食べてくれたので良かった。 …

すこーし気持ち悪いかも。吐きそうまではいかないけど、ムカムカする。

ファミリア メンバーズセール

初メンバーズセール! 服の品揃えはいつものシーズンセールの方が良さそう。ただ、1種類の量は多い。 靴や鞄、雑貨がたくさんあったので、そっちが本命なら断然メンバーズセールだなー。 娘の来年用に半袖2、ノースリーブ2、6分丈バンツ1、再来年用かも?の…

娘の赤ちゃんの頃の写真を見返してみたけど、生まれてくる日が半年違うと、仮に女の子だったとしても服が全然使えないかもしれないなあ。 でも生まれて半月だけなら、春と秋だからあまり変わらないかも。これが2月と8月とかなら絶対無理だもんな…。