2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7w3d 食べつわり

どんどんデブってきててまじで辛い。お腹がブヨブヨになって出てきてるし…。何この腹…。 つわりがおさまっても胃が拡張して食べる量が戻らないんじゃないかって、すごい怖い。妊娠中にダイエットなんてできないし。 このまま行くとほんとに出産時15kgとか20k…

第1子がいる場合、第2子妊娠中に赤ちゃん返りしてしまうというのは結構耳にするけど、うちでは夫がいつもに比べるとべったりになってる気がする。ストレスフルで疲れてるのかなあ。なのに私もそんな元気じゃなくて相手してあげられないから寂しい思いをさせ…

食べつわりがひどいので、小さいおにぎりを作っておこうと思って、夫に夕飯の材料と併せてのりを買いに行ってもらった。普段は帰り道でもなければ買物なんてほぼお願いしないんだけど、薬が飲めず丸裸で花粉症に立ち向かわないといけない私をかわいそうに思…

7w1d

食べつわりが辛くなってきた…。 寝ようと思ってベッド入ってもお腹が空いてて気持ち悪くて眠れない。今すぐ食べられるものは冷蔵庫にはなし。 仕方ないからポテトチップス(小)食べた。もうほんとテブまっしぐら過ぎて憂鬱。何か対策考えないとやばい。

親に報告したー。大体想像通りだった。 父がテンションMAXで電話の後ろで「ええ〜!!(喜)」って言ってて母に「うるさくて電話の声が聞こえない!」って怒られてた。

母子手帳ケース

保健所にもらいに行った帰り、ついでだからとケース買ってきた。 エコー写真・妊婦健診補助券が入る大きさ 汚れが目立たない 濡れても大丈夫 あんまりラブリーじゃない 男女どっちでもおk 等々を考えて、結局ファミリアのにした(これのチェックの方)。 ほ…

7w0d

心拍確認できたよー!やったー! エコー見ても自分じゃよくわからなかったけど確認出来たらしい! 一回帰って印鑑持って母子手帳もらいに行こーっと!

花粉症

鼻水が!止まらない! 今年は薬が飲めないのでほんと辛い。妊娠がわかる前に駆け込みでレーザー手術したんだけど、効いてるのかどうかよくわからんし…。 去年飲んでたタウロミン、妊娠中に飲んでもいいものか今度健診行ったら絶対に聞かないといけない!!

昨夜からうっすらとした吐き気がずーっと続いてて辛い。 お腹は空いてるから食べるけど、途中何度もお箸が止まってしまった。 実際に吐いたりしてないだけましだと思うので、このままひどくならないよう祈るのみ。

うっかり繋留流産について色々調べてしまって超不安になってるので馬鹿です。うう…。 心拍確認しても、心音確認しても、胎動確認しても流産する可能性あるんだよなー。怖いよー。

最近の格好

ユニクロフリース ルームウェアワンピース ロング腹巻 モコモコレギンス レッグウォーマー 五本指ソックス 快適!

母子手帳

次回心拍確認できたら母子手帳がもらえるらしいので、そろそろケース探さないとなー。 赤子関連のものだから当然なんだけど、だいたい可愛らしいものが多いのでなかなか選択に困る。無印は今はもう母子手帳ケース扱ってないみたい。 そのなかで オッ と思っ…

微熱もあるし体調不良も続いてるから妊娠継続してるんだろうけど、ちょっと症状がないだけですぐ心配になってしまう。 早く心拍確認できますように!

軽いつわりっぽい気持ち悪さが出てきた…。 昼間、私としたことが茶碗一杯のご飯が食べきれず唖然とした。しかしお腹は空くのでおやつがわりにトマトとチーズをのせたリッツを食べた。 今は生野菜とかが食べたい感じなので、夜はドトールでサンドイッチ。美味…

昨日は結局買物に出る気力が出ず、出前で済ませてしまった。 なんか、徐々に徐々に気持ちが悪くなってきてる気がする…。

ここ数日、微熱が続いてなかなかしんどい。普段35度台なので、37度前後になるとなんとなくだるくて動くのが億劫になる。 風邪、花粉症の可能性もあるにはあるけど他の症状が何もないし、やっぱり妊娠による発熱なんだろうなー。 あうあうあー。

最近モリモリ食べているせいで体重も順調に増え、明らかにお腹が出てきている。食べづわりってわけではなく、単純にお腹が空いてるのでモリモリ食べてしまう。 あと妊娠がわかるまでは、家のごはんでお腹はちきれそう!ってくらいいっぱいになるまで食べるっ…

報告の時期

次回の健診(来週の金曜)で心拍が確認出来たらお互いの両親に報告するつもりでいたけど、ネットで流産についての記事見てたらもうちょっと後からにした方がいいのかも…と思い始めた。 初期の流産率が1〜1.5割で、実際身近な友人も初期で流産したのを知って…

去年は引越し・家具の準備から結婚式やパーティーで、それこそお金が湯水のように出て行ったので、今年は派手に出費しないでおこう と話してたけど、出産するとなるとそういうわけにもいかなくなるのかなあ。自分の物欲はシュルシュル縮んだけど*1、色々準備…

やっぱりというかなんというか、できていました。 内視鏡の映像がモニタに映って、胎嚢(丸で囲ってあるもの)が確認できた時 「いのちって、すごい!」 とか思ってしまった。 先生に 『おめでとうございます。大体5週目くらいかな?順調ですよ〜。心拍は次…

今日!いよいよ!病院!

明日病院へ行くので、念のためにと今朝もう一度別の検査薬でチェックしてみたら瞬速で陽性が出てわらた。

親子丼作って食べました(^)o(^)

食欲旺盛

10:30 きのこと野菜のレンジ蒸し山盛り、お味噌汁、ごはん、デザートに苺と余っていた直径2cm程度のトリュフ6個 14:30 ポテトチップスコンソメ(小)一袋 16:30 お腹空いたので味噌汁ご飯 もちろんこの後夜ごはんも食べます。まじ食べ過ぎてる…!怖い!

これまで1日2食だったのが、3食+おやつを食べるようになってしまっている。 そんで絶対太ってるだろうなー って思って久々に体重測ったらあまり変わってなかった。どういうことじゃろ(゚ω゚)?

断る理由

「風邪気味」や「体調が悪い」は相手にうつす可能性があるなら最初から行かないし、別の日にすりゃいいだろと自分で思うので使いたくない。 この時期だと「花粉症の薬飲んでて、アルコール摂取すると鼻詰まりがひどくなる」がベターかな。

最近知り合った、ものすごく近所に住んでる女の子 (夫よりさらに若い…) から 「家で一緒にチョコ作りませんか?」 とお誘いがあったので行ってきた。 雪降ってて寒いけど、徒歩3分強だし と思って行ったら部屋の中もかなり寒いお家で辛かった。暖房ついて…

昨夜帰ってきた夫、『もうちょっと二人でいたかったなあ』 って少ししょんぼりしていたので 「気持ちはすっごくわかるけど、多分それってきりがないよ」 て言ったら 『確かに!』 て納得してた。 子どもは絶対欲しいと思ってたけど、できなかったらそれはそ…

なんか夜になると微熱が出るようになった。平熱+1.0〜1.5℃くらい。 明確にしんどいとかはないけど少しぼうっとする。

腰だるいよー。