2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に死んでしまうひとは、事前に未遂を繰り返したりはしないんだね。私を含む周りの人間は、彼女のSOSを見逃していたのかな。 あの子がどうして死んじゃったのか、私にはわからない。多分この先もずっとわからないんだろうな。 彼女のことを記すのは、やめ…

彼女の恋人に 「他の人には言わないで欲しい」 と言われたから、共通の友人には何も言えない。それもなんか辛い。 そして、「 彼女が好きだった人たちには、彼女のことを忘れないでいてほしい」 とも言われた。忘れないよ。何もできなくてごめんね。楽しかっ…

近くに住んでいた、かわいがっていた年下の女の子が先週自殺していた。今朝になってその子の恋人から 「遅くなってすみません」 と連絡がきた。 私の恋人と3人で遊んだり、彼女の恋人と3人で遊んだり、親しく付き合ってきた子だった。 先月中旬、卒業して実…

「いつ結婚(私がこっちに引っ越す)?」 は、できれば8月、早くても7月まで聞かない 冗談でもまだー?とか言わない

母親の反応は特にありませんでした。 まあまだ現実味ないよね。それに今年で私も 27 だし、付き合って 3 年半だし、そう驚くことでもないか。ただちょっと相手が若いだけで。

先日、母親と話してたらまた結婚の話になったのでめんどくなって 「よっぽど何かない限りは(今の恋人と)いずれ結婚する」 て言っちゃった。言っちゃったよーーーー !!!!!!

というか、よく考えてみると(よく考えなくても)結婚してないのに私が家事をしなきゃいけない理由ってないよな。

『来月からはまじで家事させるから』 と宣言された。 家事は嫌いじゃないから別にいいんだけど、なんでわざわざ遠いところから新幹線で行って家事をしないといけないのカナ・・・?しかも私も働いてるんだけどな! やるって言ったら掃除洗濯炊事アイロンがけか…

お風呂用のいす、小さいのと迷ったけど大きい方にして大正解だった。超使いやすい。ゴミ箱はもうちょい大きいのが欲しいけど、今そんなに頻繁にゴミ出ないしこんなもんかな。

仕事終わってから一人で恋人の最寄り駅まで3時間半、やっぱりちょっと疲れた 一人で乗る東京の電車はまだ好きじゃない 花粉症がひどい 恋人がご両親にお店の電話番号を尋ねたら、逆に一緒に行くか?と誘われて心拍数急上昇(友達と行く約束だったので行って…

恋人のお友達やお世話になってるご夫婦と一緒に飲んだりした。 その中で 「こいつらはまあ結婚するよね」 みたいな空気に囲まれててなんかすごいこそばゆかった。

19の夜から23まで4泊5日。楽しかったなー。

こんなことでテンション上がってる私は馬鹿じゃないのか というのは一応思います。

今度こそ本当に girl friend の意で 「彼女」 って書いてあった!「彼女にもいろいろわがまま言った」 って !!

にしても、結婚について否定的な疑問(↑の 「結婚してる場合じゃないんちゃう?」 ) をストレートに聞けるようになった自分に驚きだなー。そうさせてくれた恋人に感謝しよう。

ほんでついでに 「じゃあ結婚とか言ってる場合じゃないんちゃう?」 て言ったら 『いやそれは別っていうか、実際にいわゆる仕事優先の生活になるし、仕事ばりばりやりたいと思ってるから、あんまり家に帰れないと思うけど、それでも家にいる間はおまえにいて…

恋人からまた 「おまえが想像してる以上に(仕事が)忙しいっぽい」 と言われた。 それはもうわかってるし、今それ言われたって私に何を求めてるのかわからないし、昨年春に内定出てからもう何度聞かされたかわからないくらい繰り返されて、さすがにうんざり…

恋人と共通の知り合いに、恋人が無事卒業したことと新居の話をしたら 「結婚すんの?」 て聞かれた。 早きゃ来年中にはしたいね とか言っといたけど、恋人の意思確認もしてないし、人から聞かれた時どう答えるか微妙だなー。 部屋の広さを言うと結婚のこと聞…

恋人が二泊三日の研修合宿から帰ってきた。 が、早速関西出身で宿なしの同期が泊まりに来てるらしい。私が全然知らない人達*1と楽しくしてることにちょっともやもやしてたけど、声聞いたら飛んでった。これから少しずつ同期の話も聞かせてもらおう。 *1:会っ…

やったー!!

∵∴パーン! ∧_∧ \ξ/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ・∀・) ∇ < 恋人、卒業確定!!!!!!!!!!!!!!!!! (((つ───つ \____________ (__)(__)

↑いやでももしかしたら girl friend なのか?どうなの?どっちなの?セクシーなのキュートなの?

恋人が WEB で私を 「彼女」 と表記してるのを見てドキってした。文意的に girl friend ではなく she という意味合いでの 「彼女」 だと思うけど、それでも初めてのことだったので大いに動揺した。

恋人が新しいコミュニティで楽しそうにしてると、なんか胸がざわついてそういう小さい自分にまじうんざり

「おまえのねまき洗ったけどどこ置いといたらいい?」 ってそこは一体誰の家ですか

仕事終わり、恋人の家に帰りたいよー つって泣き言メールしたら 「いつでもおいで」 て返ってきて、なんでもないようなことが幸せだなあと心から思う。

あっという間に三月になったなあ。来月からいよいよ恋人が働き出す。この変化が二人にとってどういう影響を与えるのか今はまだ想像がつかない。

よーく考えよー

恋人と結婚に係る諸々の話をしてた時に 「貯金ゼロでも結婚してくれる?」 て言われて 「えー・・・ うーん・・・」 てなった。借金あってもいいから貯金はあった方がいいなあ。

新幹線に揺られて帰宅中。 6週間ぶりの体温は驚くほど安心できた。これがないと人生頑張れる気がしない。くっついて眠るだけで栄養が全身にしみわたっていく感じ。 結婚に関するあれこれを話せたので良かった。とりあえず貯金することに目標が定まったので、…

恋人が寝てるので隣の部屋で読書中。読んだ漫画に影響受けて自分に重ね合わせて涙がぽろぽろ出た。あんまりないことなんだけど、どうも情緒不安定みたいだ。