2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12w0d

久しぶりの健診。出血も痛みもないし、おそらく順調なんだろうとは思いつつもエコーで確認するまではやっぱり緊張するな…。 今回は最初に経腹エコー?で、「え、もう?早くない?」とか思ってたら案の定「んー、心音聞こえないなー」って言われて汗かいたわ……

夫は相変わらず娘にデレデレ。 「娘子がいなくなったら死んでしまう!」とか言い出したので「じゃあおかーさんがいなくなったら?」って聞いたら「娘子のためにおかーさんの分までがんばる」だって。

娘が「えび」って言った! 厳密にいうと「YEBI」って言った!

夕方、少ししんどくてベッドに横になっていると娘が上に乗っかってきたり頭に座ったりしてきたので、つい強く怒ってしまった。 怒られた娘はなんとなく寂しそうにリビングの方へ行った。 あんなに強く怒らなくても良かったとか、最近全然遊びに連れてってや…

いいかげんちくびも痛いので触るのも断ってもらうことにした。 昨夜、お風呂につかっているときに「おっぱいバイバイする?できる?」と聞いたら「ん!」と頷いておっぱいに手を振ったのでこれ幸いとスタート。 何度もおっぱいをのぞいてくるけどその度に「…

昨日ラタトゥイユを作ってみた。 ピーマン、パプリカ、セロリとおよそ子どもが嫌いそうな野菜がたっぷり入ってるのでどうだろうと思いつつも娘に出してみたらペロリと平らげた(おかわりまでした)! 好き嫌いなくなんでもモリモリ食べてくれるのでとっても…