2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次女が添い乳であまり寝ない(寝落ちしても離れると起きる)のでつらー。 一旦しっかり寝ると2,3時間寝てくれるからまだいいけど、添い乳が効果的じゃないのは厳しいなー。 日中バウンサーに置いてる方がよく寝てる気がする。 そんなこんなで眠い…眠い…と思…

次女がげんこつしゃぶりデビュー!

3日前くらいにシャワー入った時、お腹に派手に妊娠線が走ってることに気付いた。てっきりパンツかズボンのゴム跡かと思ったら違った。 おへそを通る縦の妊娠線は前回もあったけど、こういうのもあるんだなあ。まあもうビキニ着ることもないだろうから、もう…

あれ?

2時過ぎくらいに授乳した後、起きた記憶がない…!

赤ちゃんほんと可愛い。 可愛いと同時に、私が子どもを産むのはこの子が最後になるだろうから、一瞬一瞬がもう二度と取り戻せない感じがして少し怖くて悲しい。 長女は言うまでもなく可愛い。

今日は一人で沐浴やったった! 案外スムーズにいったので手慣れたもんだわ。

今回、長女の昼寝に次女の沐浴タイムを充てたことで7割くらいは私が入れてやってる。長女の時は2,3回入れただけだったのでえらい違いだ(あとは父が入れてくれてた)。 長女もそうだったけど、次女もお風呂大好きで暴れたりしないので入れる方も楽しいや。

そういえば恥骨痛も腰痛もほぼなくなってる!産後も引きずったらどうしようかと思ってたので良かった! 次女はおでこに乳児湿疹が出てきた。

長女、風邪。 次女、乳頭混乱気味。 夫が土日で来てくれた。

出生届提出完了! これで名前も決定した!

うーん、長女が再びイヤイヤ期に入っちゃったかもしれん…。

この頃長女は夫に似てかなり黒目がちだったけど、次女はそこまで大きくないや。私に似たのかな。ごめんやで…。

次女がどんどん長女の新生児時代に似てきて、着せてる肌着も当然同じなので、長女をもう一回育ててるような錯覚に陥る。