2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだの週末、恋人から、職場の先輩が仕事の能力は別として、常識人ですごくいい人だという話を聞いて、私もいい人だよ!と冗談でアピールしたら 『うん、おまえはほんとにいい人だと思うよ』 と普通にほめてもらえてびっくりした。 そんで、仕事帰りに上…

昼前に起きたけど、早朝に仕事をしていた恋人を起こすのはかわいそうだったのでそのまま寝かせておいて私はドラクエをしていた 13時くらいに起きてきたので、投票とお昼ご飯を兼ねて出かけた ちょくちょく行ってる近所のインド料理屋さんが、けっこうはやっ…

恋人が買っていたDREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きメディア: Video Game購入: 2人 クリック: 92回この商品を含むブログ (104件) を見る

朝5時だか6時だかに恋人が起きて水を飲んでおり、その物音で目が覚めてしばらくなんか話していた あー ごみ出さなきゃ・・・ と思いながらも眠りに落ちてしまい、次に目が覚めたのは昼近く 当然回収は終わっていた 無念じゃ・・・ 恋人が全然起きないので一…

仕事終わり、前のバイトつながりの飲み会へ こないだ帰国した幼馴染C (兼バイト繋がり) のお帰り会で、久々にみんなと会った お世話になってる先生に、来年結婚する予定ですと報告できたので良かった(当然緊張して胃が気持ち悪かった こういう機会でもな…

昨夜、1年半ぶりに帰国した幼馴染+お互いの母親の4人でご飯を食べた。 幼馴染も来年の春くらいに結婚予定 (しかも結婚後は東京に住むそうで嬉しい) とのことで、大いに盛り上がった。 そこで結婚式の話になったんだけど、どうやら私昔っから結婚式したく…

最近、朝と夕方以降がすごくしんどいんだけどこれが病気の症状なのか気持ちの問題とか寝不足とかから来るものなのか判別できない。6時間は絶対寝てるはずなんだけどなー。眠りが浅いんかしら? 前に病院で 「温度が下がってくる夏の終わりからしんどくなって…

前に恋人と会ってから、なんだかんだで忙しかったので (ドラクエもしてたし) 、あんまり寂しくない!でも今週会えるの嬉しいなー。 恋人の仕事がまただいぶきつそうなので労ってあげたい。

無事済んだ。 いい報告が聞けて良かった、おれも嬉しい と言って貰えた。 前彼は少し元気が出てきたみたいだけど、もう他人と関わる気が全然ないみたい。 なんでこんな風になっちゃったんだろう。本当に残念だ。

結婚の報告する時、毎度毎度異様に緊張して胃がキュッとなる。 なんも悪いことしてないのになんでなんだろう。 今日はこれから前彼に電話で報告するつもりなんだけど既に心臓ばくばくでしんどい。私意味不明だなー。

結婚式したくない という意見へのウェブ上でのレスを見てみると、「結婚式は親のため」 「親族一同に紹介するため」 ていうのが多いなー。 親のためっていうのはわかるしそこが悩みどころ。でも親族一同は、主要なとこにはもう一通り顔合わせたことあるから…

いとこの奥さんが叔父さんちでやってる美容院に行った時に、結婚の報告をしたら奥さんと叔母さんにものすごくびっくりされて 「心臓に悪いわ・・・」 とまで言われたので、あまりびっくりされない結婚報告のしかたを模索していきたい。 「急やったからびっく…

反省のためまとめ(長い

まず前日の電話で、恋人が私に再度説明してくれたのに 「やだ!」 と言った時点で半切れだった。 「昨日私が それでもいいや と思ってたのは会わないだろうという前提があったからで、その前提が違うのなら話が違ってくる。顔を合わせるなら、そういう言われ…

つづき

そして今朝は8時半くらいに電話があった。仕事じゃなくて職場の人たちで麻雀してたそうな。『今月相当負けてるわー。今日だけで3万負けた』 と言うので、いくらくらいなん?と聞いたら 『10万は確実』 と返って来てびっくりした。10万っておまえ・・・。程ほど…

朝方の電話詳細

「そういう言い方をされるとすごい気分が悪いんよね」 『それはわかるよ。でもなんでおれがそういう言い方をしたかは説明したよね?』 「え?されたっけ?ごめん、覚えてない・・・」 『もう1回簡単に説明すると、ようはなんて言ってもそういう*1風に言われるか…

昨日の件

朝方の電話で、「色々と不満はあるが、まあ会うこともないだろうし、許してやんよ」 という体で話していたら、『いや、絶対会うだろうけどね。社宅で』 と言われ、完全に社宅のことを忘れていた私は思わず即答で 「え、じゃあやだ!!」 と言ってしまった。 で…

恋人、職場の人たちにも結婚することをポツポツ話してるらしいんだけど、その言い方がどうも気に入らない。 なんか、『もう覚悟きめました』『逃げられないっすわー』『プレッシャーかかってますからね』 とかとか。どうなの!それどうなの!明らかにどうな…

昨夜 (厳密に言うと今朝5時前) の電話、めちゃめちゃ不機嫌で怒涛のように愚痴が出てきてちょっと心配になった。 相変わらず仕事はきついようだし、なんとかならんもんかなあ。かわいそう。

私信 あすかちゃん

スターありがとう!いずれ東京で遊んでね。 あと結婚の話はしばらく内密でお願いします。恥ずかしいし!

昨夜

ドラクエをしながら母親としゃべっていた。 最近は母親より父親の方が挙式その他にご執心なようで、私がいない時に 『やっぱりけじめとして、何もせんわけにはいかん』 とかなんとか言ってたらしい。 しかしどう言われようともする気にはなれない。それどこ…

指輪とか結婚式とか、そういうのは女性のためのものだと思うから、全部任せるよ と言われた (もちろん譲れない部分はあるけど)。 結婚式は、最悪両親だけ呼んで海外でやればいっかなーと思ってたけど、今朝母親に 『ドレス着るの?』 って言われて心底ぞっ…

明け方5時半くらいにトイレ行ったらたまたま二人とも起きてた (父親が異常に早寝早起き) ので、サラッと言ってみた。 父親は驚いてただけだけど、母親は狼狽してた。『そんな急にあかん』 『心の準備が出来てない』 とか言ってた。 てもまあその後私の出勤…

恋人のご両親は無事クリア。後は私の両親に報告して、とりあえず終わり。なんだけど、めちゃめちゃ気が重い・・・。 喜ばれる反応が全然イメージ出来ない・・・。

恋人が無事実家に帰れたらしい。 多分ご両親に結婚の話をしてるはずなので緊張で胃が痛い。

4年10ヶ月

この日記で参照しないと、何年何ヶ月かあやふやなので私も大概だなー。

時間が経ったせいで何してたかわからない! ただ、やっぱりお風呂掃除をしたことは覚えている。 あとは近所のジョナサンでお昼ご飯食べて、夜は茶月のお寿司を食べた。 そして帰りの新幹線の中ではずーっとドラクエをしていた。

旅行

二人とも台湾に行きたすぎて、その後に見る温泉旅行パンフの味気なさたるや、という感じ。

10時にチェックアウトして、モスでご飯食べて歩いて帰った 私はなんかテンションがおかしくて前夜あんまり眠れなかったのもあり、帰宅後爆睡 当然恋人もぐっすり 夕方になってから新宿へ出て 「サマーウォーズ」 鑑賞 16:20上映開始のところ、なぜか16:40開…

DS Liteとドラクエもらった!やったー。 恋人のDSi、つや消しネイビーはかっこよかった。