2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜 クリームシチュー(にんじんじゃがいもたまねぎ舞茸いかエビあさり) あったまるわ〜 恋人はシーフードミックスは不要と主張、私はあさりが好きだから対立した からあげ(お惣菜 恋人の実家ではクリームシチューにはからあげがセットだったらしいので買っ…

10時前に起きて出かける準備など 恋人を起こして、朝ごはんは食べずにヒルトン東京へ 地下鉄に乗ったところで手土産を忘れてものすごい落ち込んだ 忘れないように、と前夜のうちにわざわざ靴箱の上に置いておいたのに・・・ 本当にへこみまくっていたら恋人にあ…

恋人が仕事に行ってしまった。 寂しいのう。

食事おわた

恋人のご両親からネックレスいただいたー!わー!

仕事で遅くなるから終電になるかも・・・と心配していたのだけど、なんか期限日が延びたらしくて、18時くらいには職場を出た 駅でサブウェイのサンドイッチを買って乗車 なぜかすんごい混んでて、空席が見当たらないほどだった みっちり人が埋まった座席でサン…

今週は仕事忙しそうだなー。 昨夜っていうか今朝電話あったの、もう外明るかったし。ほんで今着信履歴確認したら5:40だって。そら明るいわ!

夜、帰ってから測ったら36.2度で普通だったので良かった良かった。

ちょっと風邪気味 (喉が痛い)。 朝、熱を測ったらいつも通り低かった。 学生の頃から平熱が低くて、でもしんどいわけじゃないから気にしてなかったけど、子どものこと考えると多分まずいんだろうなあ。

仕事

引継ぎの子が来てからそろそろ一ヶ月。 真面目に教えてるつもりだけど、こないだ所長から 『(指導の仕方が)甘い』 と言われてしまった。まあ同年代でこれまで対等に別々の仕事してきたから難しいやろうけど、なるべく厳しく教えて だって。 ひとに教えるっ…

今週末の会食、ヒルトンホテルの和食だって・・・! ドレスコード見たら 「スマートカジュアル」 で、一応ワンピースで問題なさそうだけどなんか緊張する!

馬鹿二人

こないだごはん食べてる時の話。 『おれとしては全く普通の話してたつもりが、話し終わってから先輩に 「いやーおまえはほんとキチガイだね*1」 って言われてまじでびっくりした。いまだになんでキチガイって言われたのかわかんない』 中略 「私大丈夫なん…

結婚式

しかし結婚式には正直まだ抵抗があってできるなら避けて通りたい。やりたくないよー。えーん。

結婚式、二次会的なパーティー、新婚旅行の話をするけど、考えるのはとりあえず私が恋人んちに引っ越してからでいいよねー という感じ。 私自身は早く子どもが欲しくて、恋人も特にそれに異論はないから、やるなら全部早く済ませちゃいたいんだよなあ。妊娠…

洗濯しようと思ってたのに、気がついたら13時・・・ まあ前夜遅かったから仕方ないよね・・・ のろのろと洗濯をして干して恋人起こしてごはん ごはん後、またベッドに戻っていく恋人 ついつい付き合ってごろごろしてたら17時とかでね・・・ もう日が暮れとるやないか…

帰りの新幹線にて

次回こっちに来た時に向こうのご両親と会うことが決まった!あちらのおうちじゃなくてどこかで夜ご飯食べに行くっぽい。緊張するなー。

あれは何時に起きたんだっけなー 当然のようにお昼はまわっていた 私が先に起きて出かける準備をして、恋人はギリギリまで寝ていた しかし家を出たのは恋人が先だった 恋人は仕事、私は友達の展示を見に行く土曜日の午後 西荻窪のカフェで展示を見つつお昼ご…

21時半くらいに家ついた なんか買ってきて作ろうかと思ってたけど、元気がなかったので近所の定食屋で済ます あとスーパーで梨などを買った ベッドパッドを秋冬用のに取り替えて、これまでのを洗濯 ついでにシーツも洗濯 翌日の本棚到着に備えて書斎の片付け…

挨拶

終わった! 14時前について、地元でラーメン食べて一旦家に帰った ちょうど次兄一家が来たので少し話した後、叔父宅へ 従兄弟に指輪のサンプルを見せてもらって説明を受ける ちょうど他の従兄弟も来ていたのでみんなに挨拶など 2時間半くらいいたのかなあ 大…

5年

おめー ありー という感じです。

初恋の人↓

メールを送った。ご無沙汰です。来年引越しするので、昔**にもらった写真を返したいのですがどうですかいらないです了解です。じゃあこっちで処分させてもらいます大体予想通りだったけど、なんという他人行儀・・・!多分もうコミュニケーションをとるこ…

友達を通じて、初恋の人のアドレスを入手した! しかし、あまりにも久しぶり過ぎてどういう文面で送ればいいのかまじわからない。 気分屋で難しい人だし、けんか別れみたいな感じで縁が切れた*1からやり辛い。 写真返したい*2けど無理かなあ。 *1:id:the_way…

仕事

今日から引継ぎの子が入った。これまで週2くらいで経理をやってくれてた子なので、所内のことは大体わかってるし、同い年でけっこう仲良しなので気が楽だ。 ミーティングで、上司から 『年内をメドに引継ぎ頑張ってね』 と言われた。当初の 予定よりだいぶ早…

結婚式のためのセットをしに、いつもと違う美容院行ったら、前彼にちょっと似てていい声したイケメンさんが担当になって、ちょっとだけときめいた。 ときめいたはずなのに、そのイケメンとは終始昔のアニメの話をしていて、別の美容師さんに 『そこ、さっき…

指輪

見てきた!どれもこれも可愛くて目移りしたけど、だいたい決まった! 来週恋人と二人で見に行って最終決定かなー。 楽しみじゃわい。

マリッジリング

明日指輪見に行くZE! とりあえず一人で見に行って目星つけといて、来週恋人が来たときに本決定するよてい。