2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数カ月の自分の買物

なんか、完全に子育て仕様だなあ。2人目のことも考えると、あと7,8年はこんな感じかな?ハイヒール履けるようになったらルブタンとかマノロとか挑戦したいわあ…。 ブラトップワンピース 安定のユニクロ!部屋着に一枚で着られるので楽ちん。 カーゴパンツ 色…

9,10ヶ月健診

少し遅くなったけど、東京に戻ってきたのでようやく行ってきた。 10ヶ月10日、体重7715g、身長68.8cm。相変わらず平均曲線内ややおちびではあるものの、身長と体重のバランスもよし、まだ一度も風邪ひいたり熱出したりすることもなく健康優良児!ありがたや…

娘が日に日にかわいく愛しく思える。 この子を両腕に抱きしめられるのはほんの数年だけなんだと思うと寂しい。とは言ってもずーっとママっ子でも困るし、この貴重な時間を大切にしていっぱい抱きしめたい。

帰省中

母の体調があまり良くなくて辛い。 娘は10ヶ月になった。つい先日たっちができるようになって、めちゃどや顔してくるのが可愛い。

今日はお友達親子が遊びに来てくれるので(夫は仕事で全日いない)、クーラー切って窓全開にして掃除してたら、そのへんうろちょろしてた娘がお風呂上がりと同じレベルで汗だくになってた。

じゃがいもとさつまいも、アク抜きするの知らずにそのまま茹でてしまったー。娘、苦かったらごめん…。

7時前に起きてベッドの上をごそごそし始めた娘に寝ぼけながらしつこく授乳したら二度寝してくれた。ありがたいけど申し訳ない気持ち…。無理矢理寝かせてしまってごめんな…。