2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大物色々

BG

抱っこひも 出産後、実家滞在中にベビービョルン シナジーを買う ビョルンでは耐えきれなくなってきたらエルゴのパフォーマンスかマンジュカにする あとベビーカーを頻繁に使うようになったらモンベベもアリ ベビーベッド ちっさいうちはダブルベッドの添い…

前彼から 『相談のってもらっていいですか』 とメールがきたので何かと思ったら、彼女との結婚のあれやこれやについてだった。 しかし話を聞けば聞くほど本当にその彼女と結婚していいの?もっとよく考えた方がいいんじゃないの?と思ってしまった。前彼本人…

旅行から帰ってきてジーンズ着用時に体重測ってみたら、出発前日と比べて2kg増だったので目が飛び出た。 確かに毎日お腹がちぎれんばかりに食べてたからなあ…。 さすがにひどいのでしばらくは健康的でカロリー控えめな生活を心がけなければ!

20w2d

気が付いたらもう6ヶ月に入ってた。早いなー。 そろそろ歯科検診行って、来月中旬くらいにはもう一度甲状腺の検診に行かねば。

5/26〜28で長崎旅行に行ってきた。 とーっても楽しかった!体調も良かったし、ほんと行って良かったなー。後から思い出しつつちゃんと記録しておこう。

今朝寝る前に夫と色々話してたら原発の話題になった。 夫は、本当は今でも私に実家に帰ってほしいと思ってたみたい。『言ってもおまえは聞かないだろうし、聞かない理由がおれにとっては意味わかんなくて(不明というわけではなく、理解できない)むかついち…

妊娠がわかってから、ずーっと社宅(今の部屋より10平米ほど広い)について話はしてたものの地震があったり夫の仕事が忙しかったりで先延ばしになっていた。 社宅は順番待ちだから申し込んですぐ移れるわけじゃないし、申し込み状況だけでも確認してくれと言…

胎動

自分でお腹に手を当ててると、ポコッて感じるような感じないような…。

気付いたらここ一、二週間ほど、右の下腹部というか腰骨近くが痛むことがある。 子宮とはちょっと違うようだけど、なんか心配になって調べてみたら、お腹が大きくなってくるにつれて痛むことがあるとの記事があった。確かに引っばられてるような感じもする。…

徒歩で隣駅まで行ってランチ→べびざらす・デパート等をぶらぶらショッピング→雨降り+寒くなってきたので電車で帰宅。所要時間3時間半くらい。 ゆっくりのんびり歩いたけど、さすがに腰が痛くて帰宅後はしばらく横にならざるを得ない感じ。トコちゃんベルト…

去年の結婚式から、花粉症の時期を除いて通っていたまつエクのサロンが料金体系を変更していた。 私にとってはちょっと割高になったように思えるんだけど、どうなのかなあ。元々そこらのサロンよりかなりいいお値段なので安いとこに変えることも検討してたん…

昨夜(というか今朝から昼にかけて)、寝てる間何度かお腹が痛くて目が覚めたような気がするんだけどあんまり覚えてない。衣替え頑張りすぎてお腹張ってたのかな?いまだに 『張る』 というのが明確にわからないでいる。

暇なので衣替え中。 ボトムスは全滅、トップスは現時点では8割セーフって感じ。元々タイト目のよりもプルオーバータイプのちょっとゆるいシルエットの方が好きだったので助かった。 今秋冬物を片付けてるけど、来シーズンこれ着れるのかな…。産後の体型戻し…

18w6d

明日、19週入ってから行くつもりだったけど夫が今日15時出勤とか言うからその前に行ってきた。 体重は1.2kg増加。良いとも悪いとも言われなかったのでまあ多分問題ないんだろう。というか、健診を通してほとんど何も言われない。聞かれたのは 『張りはありま…

便秘対策

今のところ本格的な便秘にはなってないんだけど、いつなるか戦々恐々なので今からシリアルなどを積極的に摂っている。[トクホ] ケロッグ ブランフレーク・プレーン徳用箱 435g出版社/メーカー: ケロッグメディア: 食品&飲料購入: 16人 クリック: 76回この商…

散歩がてら、ひと駅離れたスーパー行くのにこないだ*1買ったリュックを使ってみた。 5000円分くらい食料品買ったのに苦にならなかったのでやはり買って良かった!歩くのも楽! *1:d.id:the_way:20110508

友達の結婚式@広島の件。 友達が 『旦那が1泊くらいなら子ども見とくって言ってくれてるし広島泊まれることになった』 というので、結局二人で東京→広島 で結婚式の後1泊してから東京に帰ってくることになった。 里帰りするまでに、母の様子を見に行きがて…

18w2d

今更眠りづわり?ってくらいめちゃめちゃ寝てる。一日の半分くらい寝てる。 なんだこれは。 あと、夫から 『なんかおかあさんみたいな体つきになってきたねー まるっこくなってきた』 って言われたり、体中の血管がいつもより青々しく見えたりしている。皮膚…

胎動っぽいの、1日何度か感じるような…。正直ほんとに内臓の動きと区別がつかない!

今日は父の誕生日。なので、好物の海鮮せんべいの詰め合わせみたいなのを送った。 そんで夕方まだ早いうちに父から母の携帯でお礼の電話がかかってきた。あれ、もう家?って何気なく聞いたら 『いや、ちょっと調子悪くて仕事休んだんや。もう大丈夫』 て、な…

17w4d

おい!今なんか胎動っぽいのきたぞ!ウニュっていうか泡がボコボコっていうか!そんなのが! 胎動かなー腸かなー胎動だといいなー!

そして

夫に早く帰ってきてほしかったのに今日に限って麻雀だって。帰って来て欲しいって言葉をぐっと飲みこんだ。 心配な気持ちに共感して慰めたり励ましたりしてほしいだけだし、それって別に今じゃなくても明日でもいいことだし、極論まで突き詰めると母のことは…

母から電話。今日は病院行って抗がん剤の点滴を受けたそうな。説明受けたり、副作用を抑える薬の摂取なんやらで6時間くらい病院に居たって。 わかっていたはずなのに「抗がん剤」という単語を聞くと心臓がギュっとなって怖くてつぶれそうだ。お母さんがいな…

8月上旬に広島で大学時代の友人の結婚式があるので、行く方向で進めているんだけど、広島まじ遠い…。品川から広島まで4時間…。30週の身に一日で往復8時間の移動って耐えられるのかな…。 一緒に行く友達(こっちは小学校時代からの子持ち友人)は なるべく日…

片方に重心がよらないように、重い斜めがけはしない 胸が重くなって肩がこるようになってきた 一眼レフが大きいので今まで使っていた鞄に入らない 今後お腹が大きくなってバランスが悪くなることを考えると(要はこける可能性があるので)両手が空くことが望…

17w1d 戌の日

義母から夫へ、母の日で送ったクッキーのお礼の電話があり 「今日戌の日だよね?」 と言われたので思い出した(危うく忘れるところだった!)。 早速夫に手伝ってもらって実家の両親からもらった腹帯を巻いた。一度病院で巻き方を教えてもらったんだけど、あ…

夫の担当業務のうち、一番手のかかる仕事が終わったのでこのGWはほぼカレンダー通りのお休み。特に出かけたりはしなかったけど、家でのんびりマリオやったりお友達と一緒にご飯食べに行ったり義両親と会ったりとおだやかに楽しく過ごした。 そして念願の旅行…

放射能関係対策

今のところ 水道水は備え付けの浄水器を通したもので野菜を洗う ゆでたりする分にはさらにブリタを通したものを使う 炊飯や味噌汁・スープ等にはミネラルウォーター 飲むものはノンカフェインのペットボトルのお茶 関東産の葉物野菜はなるべく避ける という…

ちょっと頭痛いなーっていう時に薬が飲めないので妊婦は大変だな。

義両親とお正月ぶりに会って、銀座でランチ。その後義実家でペットのわんこと一通りたわむれてあれこれおしゃべりして帰路へ。 途中でヤマダに寄ってとうとうデジイチ買った。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF…