2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて恋人がシャワーに入っている間に軽く掃除機をかけたりなんかした 恋人に「(燃えない)ゴミどうする?」と聞いたら「出してないの?」と言われてちょっとカチンときた 誰のゴミだよ! と思ったけど、まあ悪気もなかったし私も自分で出しとくような雰…

恋人からの結婚についての発言に一喜一憂しない 私から結婚について・結婚後の生活について話をふらない 恋人からいつ (結婚) する?来年の5〜6月くらい?と言われた時はすごく喜んで、それが夏にのびた時には落胆して、そして今回は再来年の春が現実的と…

今回も結婚についていろいろ話した。 ずるずる遅れて行くんじゃないかとは思ってたけど、やっぱりそんな感じ。一年後どころか、来年中に籍入れるのも難しそう。 でも対会社については私は全く考慮してなかったので、それを言われると何も言えない。早い結婚…

適当に起きて近所の中華チェーン店で朝食兼昼食 副都心線に乗って新宿へ うろうろと買い物を済ませてからコマ劇方面へ 偶然知り合い夫婦に出会ってテンションが上がる チケットを先に買ってからタリーズカフェで休憩 「アフタースクール」鑑賞 面白かったー…

午前中に荷物が届いたので起きた 荷を解いたりゴミ出ししたり 当然起きない恋人 しょうがないので寝てる恋人を放ってトーストを食べる 洗濯物を取り込んで畳んだりしていた 掃除用品と恋人のためのお寿司を買いに行く お昼もだいぶんまわったので恋人を起こ…

カツサンドを買って新幹線の中で食す 東京で降りて有楽町乗換え 着くなり早速シーツを換えて洗濯機を2回まわす シーツを干したらなぜかもう既に汚れていたのでもう1回! 既に干してあるものを畳んだりしまったり 水周りを掃除 ゴミをまとめる 先日オークショ…

なんか今回は 「会いたい!」 て強く思った時がなかったなあ。恋人の仕事が壮絶過ぎて気の毒過ぎてそういうことを考えられなかった。

昨夜というか今朝は仮眠室で一時間寝ただけと聞いて絶句した。冗談で 「そのうち倒れるね」 とか言ってたけど、本気で覚悟しないと駄目だなこれは…。 すっごいすっごい心配だけど私がどうこうできることじゃないから辛い。

「多分私もきみも (相手が) いなくなっても生きていけるよね」 『だねー』 「世の中生きていけないって言っちゃえる人もいるけど、悲しいことに私らは生きていくね」 『そうだなー。でもあれだ、今おまえが居てくれないと、生きてはいけるけど困る』 にへ…

自己分析

普段周りからことごとく 「しっかりしている」「落ち着いている」 といわれる私だけど、恋人はそう感じたことは全くないらしい。『今も過去も年相応だし、特に付き合いたての頃なんかは、今にして思えば*1むしろ年齢に比べて子どもっぽいところもいっぱいあ…

一時間以上しゃべった! こないだの電話で 「一緒に住んだらストレス溜まる」 的なことを言われてちょっと落ち込んでたけど、それは私のせいとかではなく二人以上で生活したら絶対発生する類のものだから気にしないでいいよって言われた。ほっとした。 そん…

続・指輪の話

恋人は指輪については考える時間も興味もないので、多分私が好きなのを選ぶことになりそう。恋人のはまあ石なしのシンプルなのでいいとして、私は 石(ダイヤ)あり、地金はWGかPTで艶ありがいい。直線より曲線のほうが指が綺麗に見える気がするけど、男の人…

指輪の話

母が祖母からもらった指輪。ダイヤでか杉ワロタ。最近リフォームしたらしくって、今つけても全然おかしくないどころかかなり洗練されたデザイン。 いずれこれを私にくれるそうなので、それなら別に婚約指輪いらないや。元々婚約指輪なしで結婚指輪の方に石いれ…

飲み会で同席した24歳の男の子が 「遠距離だと、たとえ好きでも会うことがめんどくなったりして、それがストレスになっちゃうんですよね」 て言ってて、私は恋人に会いに行くのにめんどいと思ったことがほとんどないのでピンと来なかった。 その後恋人にその…

メモ

新婚ベッド選び クイーン or シングル×2 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0623/135295.htm?o=0&p=0 夫婦でダブルベッド、それともシングルベッド2つ? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0616/189399.htm?o=0&p=0

こういう時はこっちから連絡とらない方がいいのかなあ。いつ寝てるかわからんし、寝てるところ起こしたくない。

今から帰るって恋人から電話。いくらなんでもこの時間はひどい…。また昼から出勤だし可哀想過ぎる(´;ω ;`)

恋人と私の家庭内の揉め事について話をした。想像していた以上にしっかり話を聞いてくれてちょっと驚いた。私がくさくさしてるのを恋人なりに気遣ってくれたのかな。嬉しいことだ。 お互いの実家に対してのスタンスや考え方で、共通してる部分がわりとたくさ…

しかし落ち着いて考えてみると何も泣くほどのことでもないような気がしてきた。PMSっぽいな。

恋人は、いわゆる 「結婚相手」 としての条件がすごく良い。本人だけじゃなくて家族含めて。 だから年上の彼女がいるってわかったら私がどう思われるか、何て言われるかは大体わかってた。わかっていたけど 「こんだけ条件いいなら、彼女、おまえのこと絶対…

時期は決まらずとも、お互い結婚するという気持ちでいることをはっきり確認できたのでよかった。なんか最近どんどん結婚が遅れそうで不安になってたけどちょっと落ち着いた。

兄と電話していた時に 「おれが帰るまでに〜」 と言っていたから、兄は近いうちにこっちに帰ってくるのかもしれない。 できればそれまでに引っ越してしまいたいなあ。

家を出たくて仕方ないんだけど、逃げ場所として結婚するなんていやだな。

書いてから 「8月ってあと1ヵ月半か!」 と気付いてちょっとびっくりした。あっという間だなあ。

プラン

8月あたりで挨拶をどうするかそれとなく話を振る これだけ忙しいならなるべく早く引っ越したい気持ちを話す 年内に挨拶するのであれば、9月あたりでそれぞれお互いの親に話す 年明けになるのであれば年末年始の休みにそれぞれ (以下略)

でもこの時間

今日は仕事が早く終わったとかで30分近く電話した!すごい!

前彼と5時間超電話してたので耳が痛くなった。こんな長電話したの久々だなー。

学部+院の7年を男ばっかりで過ごしたことの弊害なのかねえ。唯一異性で話せるのが私だけらしいけど、こっちとしては自分と何時間も電話できてる人に女の子と話せないとか言われてもピンと来ない。ぜひ現場を見てみたい。