2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21時頃、後のことを先輩に託して駅へ いつものように夕飯を構内で買おうと思ったらもうどこも閉まっていて、キヨスクのお弁当やおにぎり・パンの類は売り切れ 仕方ないのでマネケンのワッフルとじゃがりこでお腹を満たす ひもじい・・・ 終電で恋人宅に向か…

当たり前だけど

窓際の席は寒い 禁煙席でも、隣の人が一服して帰って来たら相当くさい

先輩の好意で担当を変わってもらえたので、無事今夜から行けることになった。とは行っても終電の一本前とかだけど。

ここんとこ寝起きにしか会話してない気がする。

あっちに滞在中はなるべく恋人と一緒にいたいと思うけど、恋人の仕事は当日までどうなるかわからないから全然予定が組めず、結果友達と会えない。 今週末はもういっそ丸一日友達に費やす覚悟で挑もうかと思う。

さすがに30分も話したらこの時間でも目覚めるな・・・。

日曜の夜から恋人宅でサークルの友達で集まって鍋をすると聞いていた。うち女子2名が泊まった (朝までいた) らしく、私も一人暮らしの時男友達と鍋したしなあ いやでも泊めたりはしなかったけど!と悶々としていた。 で、昨日 「他は誰が来てたの?」 て聞…

今週の金曜から行く予定が、仕事が詰まってて (200%クライアント都合) 終電に間に合わなさそうでだいぶ凹んでいる。 始発を調べたら思いの外早くて9時半には着けそうだけど、私4時半に起きれるかな・・・。

自分が我慢できないこと・恋人にとって些細なこと は言う 自分が我慢できないこと・恋人にとってめんどいこと は言う 自分が我慢できること・恋人にとって些細なこと は言わない 自分が我慢できること・恋人にとってめんどいこと はおくびにも出さない

昨夜

前は 『いつ来てくれてもいいよ』 と言ってたわりに 『3週間毎がベストだなー』 とか言い出したのでむかついたのでブツブツ言ってみた。 「大体きみは言うことが色々変わるからやだ」 『えー たとえば何?』 「言ったら笑うからやだ」 『いいから言えよー』 …

『今終わったわ』 と電話がかかってきて、珍しくタクシーを降りてからも話していた。 恋人の仕事の話を聞くのはけっこう好きだ。 しかしこの時間 (7時) に帰宅ってほんとかわいそう。

最近頻繁に会ってたせいか、恋人から会いたいという気持ちがいまいち感じられない。関西-関東で2週間毎に会うのは確かにやりすぎだけど、でも気持ちとしてはそれくらい会いたいんだけどな・・・ 恋人はもしかして普段やりたいことがあっても私と会うために我…

最近の連絡頻度

日中、恋人が起きたころを見計らって私からメールを送る 返事は7:3で返って来ない 20時前後に恋人が社外へ夜ご飯を食べに行く往復の道すがら電話 10〜15分 たまに恋人が一旦帰宅やどこかへ行く往復の道すがら電話 10〜20分 帰りのタクシーの中から電話 10〜1…

嬉しい話

3年くらい前から恋人が年に一度、年末年始あたりにご両親と舞台を観に行くようになった。 結構有名な舞台で、いつも 「いいないいなー!私も行きたい!」 とか言ってたんだけど、今年は私の分もチケットを頼んでおいてくれたって!やったー!来年1月!嬉しい…

恋人が一人暮らしを始める前までは4〜5週間、長い時は6週間に一度の頻度で会っていた。それが今では2〜3週間に一度になった。 なのに全然足りなくてどんどん堪え性がなくなってる感じでまずい。 恋人のところへ行っている間はましになってるアトピーがこっち…

色々 (というほどでもないけど) あって、前彼がややうつ気味になっており、向こうの意向でしばらく連絡を断つ事になった。前彼があんなにナイーブな人だったとは思ってなかったのでなんかびっくりした。 最後のメールには 『元気でね』 とあって、なんだか…

思い出し笑いならぬ

こないだかその前、結婚の話をしてる時に私が 「じゃあ私がまだ結婚する気なかったらしなかったの?(まだしてないけど)」 と言ったら 『まだ結婚したいわけないだろー 当たり前だ!』 と言われたのを思い出してしょんぼりしている。 確かにまだまだ若いし…

恋人のところへ行ってこっちに帰ってくると、落差が激しくて (あまりにも向こうが楽しすぎる) 普段はそうでもないのに仕事行くのがすんごい嫌になる。しかし恋人はいつも馬鹿みたいな労働時間だしそもそも働かざるもの食うべからずなので頑張ろう。

アホな話

すっごいすっごいすっごい好きで尊敬してやまない作家さんがいるんだけど、諸事情でかなり近い接点が出来て、最初はそれにとても興奮してたんだけど、実際に会ったりはしない方が自分のためのような気がする。いつまでも神のようなポジションであってほしい…

これだけの頻度で東京行ってるのに、あんまり友達と会ってないなあ。当然地元の友達ともあんまり会ってないし。 友達と会いたい気持ちはあるんだけど、恋人と一緒にいたい気持ちが勝ってしまう。 平日滅多に誰とも会わないんだから、意識して週末に友達と会…

喉が痛いわー 菌もらったかなー とかメールしてたら恋人から超優しい声で電話かかってきて切なくなった。 何時に帰って来てもいいから、早く一緒に住みたい。

喉が痛い。あと体が熱い。風邪もらっちゃったかなー。今日は早く寝よう。

なんてこった

今気付いたけど、買った冬用敷パッド、洗濯機使えない! お風呂場で手洗いかクリーニングするしかないか・・・。

恋人のことがほんとに大好きで困る。 何時間くっついてても全然足りないんだけどこれは一体どういうことだ!

恋人に 『**は絶対Mっ気あるよ』 と言われたのでショックを受けた。自分じゃSっ気があると思ってたのに・・・。

珍しく二人して10時半くらいに目が覚めるも、敷パッドが気持ちよすぎて布団から出たくなくて、気がついたら二度寝して13時半 あらあら ということでシャワー入ったりなんやかんやしていた 昼ごはんは最早ご飯にあらず、プリングルスと梨のみ 私が洗濯や自分…

夜(夜食?) 野菜スープ 前回のに加えてメークインとブロックベーコン入れた ら、前回より美味しかった気がする ちなみに入っている物はキャベツ:1/2、玉ねぎ:小1個、にんじん小2本、メークイン1個、ブロックベーコン1パック 野菜たっぷりで大変良いこと…

届いた!

[rakuten:futon-tamatebako:10000873:detail]西川リビング / ファー敷パット / \2980フッカフカ!大満足! [rakuten:emyu:1527668:detail] ARABIA / ブラックパラティッシ C&S / \6700[rakuten:emyu:1527675:detail] ARABIA / ブラックパラティッシ 26cmプレ…

11時半ぐらいに起きてシャワー→出かける準備の私 まだ眠いらしくギリギリまで寝てる恋人 どうにかこうにか予約時間5分遅れくらいでお店に着いた オテル ドゥ キタオカで念願のフレンチ!4周年に乾杯 とても丁寧でゆっくりと時間をかけて食事を楽しめた 普段1…