2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

34w6d

2426gで元気いっぱいな我が子。 こちらでは臨月までは経膣の内診ないっぽい。すっかり忘れてるわー。 帰りに入院の説明等を受けた。2年半にも同じ手続きしたから大体覚えてるけど、細かいとこ忘れてるもんだなー。 部屋は予定通り和室付きのにした。4,5万高…

34w5d

というわけで、ベッドで寝起きする生活から一転、畳に布団の生活になったんだけど、恥骨痛やばい。どう考えても里帰り前より痛い。 自宅では、出窓部分を手摺代わりに体を起こしてベッドから降りてたのが、畳だと自力で体を起こす→立ち上がる の流れになって…

里帰り

22日に無事里帰りした。 本来なら義両親が遊びに来るはずだった週末、私のインフルエンザでキャンセルになってしまっていたのでこの日に来てもらえることになり、いつも通りお弁当買ってきてもらってみんなでお昼→東京駅まで送ってもらった! 道中なかなか混…

33w6d

痔(…)、インフルエンザ、雪のせいで5週間ぶりとなってしまった健診。 結局義母に来てもらって行ってきた。 子の体重は2383g。娘の時とは違ってちょい大きめ。 基本的に問題ないんだけど、エコーの時に「ん、ちょっと心臓が大きいかな?」と言われ、ほーそ…

月曜に喉と体調の違和感、火曜には咳が出始め、んんん?と思ってたら水曜に発熱。38度を越えたあたりで、もしかしたらインフルエンザかなーと思い始め、夫(仕事を調整してくれて、夜、娘が寝付くまで家にいてくれた!超感謝)に促されて昼前に病院へ。検査…

1/27〜2/2まで母が来てくれていた。 おかげで私はお久しぶりの友達親子とランチしたり、食洗機買ったり、ファミリアのメンバーズセール行ったりとかなりアクティブに動いた。 そして、そのせいってわけではないんだけど、痔になった…娘出産時に出来たものに…