2009-01-01から1年間の記事一覧

内覧2

貸主さんの荷物がそのままだったり、部屋の清掃がまだ終わってなかったりでかなりの生活観溢れるお部屋 しかし思ったよりも洗面所もお風呂もベランダもキッチンも使いやすそう 恋人は狭さがひっかかってる様子 サイズを計測して、一旦保留にさせてもらうこと…

内覧1

江古田の不動産屋がひどかった 目星をつけていた物件、洋室+収納と表示されていた部屋が実際は和室と押入れだった もう一部屋紹介してくれた部屋に行ったら既に入居済みの気配 後者は不動産屋の責任じゃないにしろ、なんとなく後味が悪かった

それにしても最近女としての手抜きっぷりがひどい。 髪はボサボサだし爪はちんちくりんだし。もう少し身なりに気を遣わねば・・・。こないだ会食用に特に欲しいわけでもないお嬢さん系のニット買った以外、服も数ヶ月買ってない。 引っ越すまでは物を増やし…

週末色々話して決まったこと

新しく購入する家具 ・洋服箪笥・ベッド(シングル×2)・リビング用ローテーブル・リビング用ソファ 処分する家具 ・洋服箪笥・ベッド・こたつ机・ソファこのへんはもしかしたら恋人実家に返送するかも 引き続き使用する家具 ・食器棚・ダイニグテーブル(新…

朝10時過ぎに起きてキムチ鍋! 今日も寒いのであったまって行きたいという私の希望でキムチ鍋にしてもらったんだけど、両親には 『朝からキムチ鍋って・・・』 と絶句された しかしこれは大正解だった 父親に鞍馬寺まで送ってもらい、本殿まで頑張って登った…

13時半には着くように頑張る、と言っていたのでそろそろ起きてないと無理だろうという時間に 「起きてる?」 とメールしたら 『起きた』 と返事 結局予定より1時間弱遅れて14時過ぎにこちらに到着 駅で合流して東寺→五条大橋→六波羅蜜寺→神泉苑→風俗博物館→…

無事泊まれることになりそう。いやー良かった良かった。 しかしそれにともなって恋人の取材に同行することになったので結構忙しくなりそうだなあ。なんで私が下調べしてるんだろう という気はいしている。

前彼がほんっとーに不安定で困る。乙女か?おまえは乙女なんか?と詰め寄りたいくらい (実際相当乙女だと思う)。 気分の上下が激しいと、なんか嫌な思い出がよみがえってきて心配になる。早く平和になってほしい。

恋人が疲れてる。まあそりゃ疲れるわなっていう勤務時間なんだけど、体力的にだけじゃなく、精神的にも参ってて仕事へのモチベーションが相当低下してる様子。 どうしていいかわからないんだけどとりあえず元気出して欲しくて 「チキンタッタ再開してるから…

前彼からの相談というか愚痴メールがあんまりにもあんまりな多さなので、いきなり0にしろとは言わないから、もうちょっと減らしていこうよ と言ったらめちゃめちゃ拒まれた。私を保護者か何かと勘違いしてるご様子だな。そろそろめんどいぞー^^

仕事の調整がつけば、こっちに一泊できるかも、だって!こっちで泊まるのめちゃめちゃ久々だ!2年ぶりくらい?なんとかなるといいなあ。

恋人、『日曜なのに12時間仕事しちゃったわ ハハハ』 と乾いた笑い。体調が回復したのがせめてもの救いか・・・。 今週末、恋人のところへ行くつもりだったけど、逆に恋人が仕事でこちらに来ることになりそう。会える時間があればいいけど、どうなるかなあ。

恋人が風邪をひいたそうな。仕事たまってるから片付けなきゃいけないのに・・・と言いながらしんどそうな恋人がほんと不憫。

父親から、引っ越す前に母親を人間ドックに連れて行ってくれと頼まれていて (父が言っても聞かないから)、私も特定の疾患については調べてたけど、総合的な健診はずーっと受けてなかったので一緒に行こうかなーと思って調べてみたら、高いな!びっくりした…

前彼 (とその彼女) がいろいろひどい。 どんだけ話しても全く進展がないのでそろそろ疲れてきた。 その日は予定があるから、とデートしないことが確定したらほっとする付き合いってなんなの?好きだから付き合ってんじゃないのかね。

5年2ヶ月

忘れていた。

今の部屋スペック

駅徒歩3分 51.61m2/2LDK 鉄筋マンション(1/3階建) 築'89/4 BT別 洗面所独立 室内洗置 給湯 ガスコンロ対応 エアコン CATV 角部屋 バルコニー 東向き

先日不動産屋に提示された物件、恋人は狭いんじゃないかと懸念している。 実際今の部屋より10平米狭くなる。 ベッドルーム6畳→5.7畳 書斎4畳→4.6畳 LDK12畳→8畳 くらいかな?私としては、当該物件が下記の理由で気に入っている。 日当たりが良い ベランダが…

まさかの

マリッジブルーなりかけた。厳密にはマリッジブルーじゃなくて退職ブルーか。 仕事しないで生きていくのが怖い。

お昼をだいぶまわってからやっと出発 お腹が空いてたので大戸屋でごはん 15時という中途半端な時間にも関わらず満席!意味不明 女性のお客さんがすんごい多くて、大戸屋ってそんなお店だったっけ?と面食らった いくつか不動産屋をめぐるも、予約していなか…

池袋の不動産屋をめぐったものの、予約をしていなかったせいで軒並み断られた。予約制というのを知らなかった私と、予約制というのを店舗に向かうテナントのエレベーター内で初めて言う恋人。どうしようもない! 心折られて帰宅中、エイブルを見つけて入店。…

メモ

電化製品は店頭よりkakaku.comの方が安いことが多々あるので、店頭で決めちゃわずに必ずネットで調べるくせをつけないとなー。せっかくiPhone持ってるんだし。 まあ店員さんに相談しながら決めたりポイントついたりと、店頭は店頭でメリットがあるので、上手…

コロナ 遠赤外線電気ストーブ「コアヒート」 シルバー DH-1109R(S)出版社/メーカー: コロナ(CORONA)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見るコロナ / コアヒート DH1109-R / 19kくらい大変良い!熱すぎないのに…

午前中に宅急便到着 朝方に帰ってきてたから起こすのかわいそうで、14時くらいまでそっとしておいた で、私は恋人が起きたらすぐ出かけられるようにと化粧やらなんやら 届いた荷物をあけて、コアヒートを使用 あったかい!良い! 果たして恋人が起きてきた …

20時半ごろ恋人宅に到着 今回も洗濯物がたまっていると聞いていたので覚悟していたけど、前回滞在時に私が着てた部屋着が洗ってないことに憤った 若干キレながら洗濯していたら、兄から姪っ子が生まれた連絡があったのでごきげんになる まさかの洗濯4回 イカ…

これはひどい

おい電話代が最安値の4倍超えたぞ・・・。 思ったより前彼の愚痴聞き期間が長い。予想ではもう別れてるかor軌道に乗ってるかで私はあんま関わらなくなると思ってたんだけどな・・・。 代わりにゲーム1本もらう約束してるけどそれにしたってこれはあんまりな…

新居探し+引越しへのモチベーションがすんごい低くなってきて最早物件を探していない。

こっちに帰ってから

寝つき悪いわ口内炎できるわでギギギギ・・・って感じ。

恋人が提示したベスト条件

最寄り駅は今と一緒(検討の余地有 駅から徒歩5分 家賃は今より+2万程 築10年以内 2LDK 社宅より狭い45平米前後

恋人の主張 家賃補助制度 家賃補助は12年か13年目まで 社宅は上限6年か7年 社宅を出た時点で年数が残っていても補助は打ち切られる 新婚早々先輩たちに囲まれて暮らすよりは二人でのんびりした方がいいんじゃないか しかし今の家は使い勝手悪いし、それに合…