2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は私なりに恋人のことをかなり大事にしてるつもりなんだけどなー。もしかして足りないのかしら。

恋人が、同期の女の子達から結構評判良くて 「**くんの彼女は幸せものだねー」 とか言われてるらしい。 確かに私は恋人のことが好きで、彼と恋人同士でいられることがすごく幸せだけど、恋人の本当の良いところも悪いところも知らないのにそうやって軽く言…

しかしながら、ふとした時には焦燥感と表現してもいい程会いたくなるので、人間の気持ちとは不思議なものよ。

なんか、あれだなー。やっぱり会わないとだんだんテンションが下がるというか、恋しい気持ちが薄れていくなあ。会う直前になると結構復活するんだけど。

自分の快適レベルより、恋人の快適レベルを優先させる キッチン用品以外は、どうしても必要だと思うものだけを買う(相談する もっとこまめに洗濯したりシーツ替えたりタオル替えたりしたい・・・。そのために予備を増やしたいけど恋人にとってはそれって不必要…

時々ふっと、一生この人にこうやってきつい口調でせめられるのか と思ったら、一緒にいるのいやだな と考えることがある。実際はそういつも言い合いをしてるわけじゃないから、別れたいなんてことは思わないけど。

お互いの意見がぶつかったとき、そこそこ論理的に言い合いをする。そのこと自体は別にいいんだけど、恋人の口調がきついというか上から押さえつけるような感じになるのが本当に気に食わない。 知識量に加えて頭の回転が速いからついそうなるのかもしれないけ…

日曜日の夜、友達数人が泊まったらしい。入社してまだ数週間で、翌日も仕事だと言うのに、なんだかなあ と思わないでもないけど、それは言っちゃ駄目だと思うのでだんまり。 私と一緒に暮らせば、そう気軽に友達と飲みに行ったり家に来てもらったりできない…

結局今日は仕事を休んだ。熱は下がったけど、鼻詰まりがまだおさまらない。耳までおかしくなってきた。

[rakuten:aandi:10000201:detail] ワンタッチドライ AW-005 / \2200恋人は日によっては1日2回シャワーに入るので、バスタオルの消費量が激しい。そんな恋人のために室内干しを買った。今日届く予定だけど、梱包とくのめんどくさいとか言ってるので、下手する…

ほんで私の方がだいぶ症状重いのな。相当グロッキーなのでもう明日休みたい。

月曜からくしゃみ連発で、また花粉症がひどくなったかー と思って病院行ってきつめの薬を処方してもらった。恋人も鼻水がひどいと言っていたので、二人して 「全く花粉症はやだねー」と か言ってたんだけど、さっき恋人が 『風邪薬飲んだら鼻水止まった』 て…

宇多田さんの新しいアルバムが良い。特に 「Stay Gold」 が大好きだ。 大好きだから ずっと 何にも心配いらないわ My darling Stay gold 無邪気に笑ってくださいな いつまでも

あと、最近恋人とその友達の飲み会なんかの席に積極的に連れ出してくれるのは、仕事が始まって、自分の自由な時間が限られてる中でなるべく一緒にいたいからなんだって。私、自分が人見知りしない性格で良かったなー。

週末のこと

もうさーこっちで暮らせばいいんじゃないかなー! と言ってくれて嬉しい。 帰るのは遅いし休みも少ないしあんまり家にいられないけど、だからこそ帰ってきたときは100%一緒にいてほしい と言ってくれて嬉しい。 早く一緒に暮らしたい、本当に。

朝昼兼用でパンを食べた その後お掃除 夕飯の買出し 私が夕飯作る間、恋人は恋人のお母さんから届いたレールカーテンを組み立てていた が、あまりにも大変なので途中放棄し、一緒に夕飯を作った 色々足りないものがあってきっちり作れなかったのが残念 一番…

排水のとこの網 姿見 アイロン台 物干し竿 フライパン

10時頃お腹が空いて目が覚めるものの、恋人が起きないので一人でお菓子など食べる お昼をまわってから起きた恋人と洗濯 ぷらぷら歩きながら池袋へ 道中に 100 均見つけたり、ボディショップでシアバター買ったり お腹が空いたので以前友達と行ったうなぎやさ…

山手線と池袋乗換えを避けたかったので、品川から有楽町行ってメトロ コンビニでお茶とお菓子を買って22時半頃恋人家に到着 当然恋人は帰ってないので部屋の片付けと軽く掃除などをしてからお風呂 さっぱりしたところでソファーで読書してたら恋人から 『何…

また明日(今日)の夜から関東入り。 さすがに3週間にいっぺんのペースだとそこまで飢餓感はないなあ。あと恋人が仕事後に打ち上げがあるらしくて、行ってもすぐ会えるわけじゃない(終電で帰れるかも、というレベル)てのもテンション上がらない理由の一つ…

3年6ヶ月

そして今日はお付き合いを始めて 3 年半の記念日でありました。無事過ごせて嬉しいなあ。今後とも末永くお付き合いしていけますように。

恋人と同じく新入社員である前彼が、会社の同期に私が死ぬ程好みな芸能人に似てると言われたらしく、なんかいろいろ満足した。やっぱり私あの手の顔が好きなんだなー。

前彼と久しぶりに電話してたらついつい興が乗って2時間以上の長電話。 そのせいで、疲れて早寝の恋人とはおやすみくらいしか言葉を交わせなかった。反省。

今、オールの飲みがある時以外は駅からの帰り道と寝る前に電話くれるので嬉しいなあ。しかも結構しっかり話せてるから余計嬉しい。研修終わったら時間が合わなくなってどっちも無理だろうから、今のうちに幸せ噛み締めてたい。

それから私の妙な不安*1については、鼻で笑って 『確かに、きみより可愛い子は残念ながらいっぱいいる。でも気になる子は一人もいない』 『きみよりおれのことを好きな人は多分世界中探してもいない。強いて言うならオカンくらい』 とか言われた。 *1:id:the…

恋人の友達がみんなして恋人に 「結婚いつすんの?」 と聞いてくることについて、私のせい?って聞いたらそうでしょって言われた。 でも私まだそこまで結婚あせる年齢じゃないと思うんですけど と後から言ってみたら 『みんな興味あるんじゃない?』 に変わ…

友達と飲んで来た恋人が 『結婚いつすんの?ってまた聞かれたわー。いつしよっか?』 って!私が悶々としつつも夏までは聞くの我慢しようと思ってた一言をそんなにアッサリ…。いやまあ嬉しいけど…。 話した感じでは来年の5〜6月かなあ。私の希望としては自分…

なんか不安だったから、金曜夜にゆっくり電話したかったんだけど恋人は飲みに行ってしまい、まあそれはいいんだけど、オールかオールじゃないかがなかなかはっきりしなくてやきもきした。 オールなら寝るけど、電話したかったからオールじゃないなら頑張って…

水曜日、懇意のクライアントさんたちと飲みに行き、そこでまた社会人になったら出会いがいっぱいやで〜恋人くんの会社なら可愛い子もいっぱいいるで〜等々からかわれた。 いつもそうなのでハイハイ言って流してたけど、今日の夜、仕事からの帰り道で突然 「…

奇跡が起こって今月から家賃手当がつくらしい!良かった良かった。