2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

2回目の上野動物園へ。 前回(去年の9月)よりは娘の反応も良く、動物とふれあうスペースではやぎを相手に奮闘していた。 電動自転車買ったら年間パス買っていっぱい連れてきてやりたいなー。

電動自転車

試乗会に行ってきた。 やんちゃなことが好きな娘、最初ヘルメットに少し抵抗したものの、予想通り自転車をエンジョイしてた。 ヤマハのパス、ブリジストンのアンジェリーノ、パナソニックのギュットのどれかの小径にしようと思っていて、アンジェリーノとギ…

娘の風邪

鼻水が少し緑っぽくなって、目やにもちょっと。

喉の痛みと鼻水はあるものの、しんどさはなくなったので良かったなーと思っていたら、娘が朝から水っぱなを垂らしている。これはもしや風邪…?

東京に帰宅! 帰りの新幹線では2時間近く寝てくれて、グリーン車使った甲斐があったわ〜。

靴(私の

実家滞在中用に歩きやすい靴を…ということで買いに行った。 娘は父が姪と一緒に近くの川まで散歩に連れ出してくれた。

これから暑くなって、娘が(泥)水遊びすることは想像に難くなく、その時に靴をドロドロにされては帰れなくなる可能性があるので、洗い替えも兼ねてこちらにも一足靴を買って置いておくことにした。近所のショッピングセンターにてIFMEがあったので、それの1…

今日から一週間帰省。 母の様子を伺いに行くのが第一目的だけど、電話やスカイプから察すると以前から悪化してる感じはないので、普通に娘を家族や親戚と遊ばせておしまいになりそう。

春夏

これからはなるべく娘を児童館等に連れてってやりたいので、私自身の服が欲しい! 部屋着とかスーパー行く程度ならいっぱいあるけど、児童館行く服って難しいなー。スーパーとかより断然人目あるし、なによりママ友できるかもだからどうでもいいような格好は…