次女が添い乳であまり寝ない(寝落ちしても離れると起きる)のでつらー。
一旦しっかり寝ると2,3時間寝てくれるからまだいいけど、添い乳が効果的じゃないのは厳しいなー。
日中バウンサーに置いてる方がよく寝てる気がする。
そんなこんなで眠い…眠い…と思ってたらいつの間にか私が寝ちゃってて次に起きたら5時まわってた。最後の記憶はまだ日付変わる前だったから、5時間以上放置してた!?ってあせった。次女には特に問題なく、オムツ替えて授乳した。
長女の風邪はほぼ治った。
次女は湿疹が顔から背中、肩に広がって、他にもポツポツ出て来てる。独特のにおいがして、あー長女もこんなだった!って思い出した。
私は手がボロボロである。
そして、いよいよ来週東京に帰る。