恋人からまた 「おまえが想像してる以上に(仕事が)忙しいっぽい」 と言われた。
それはもうわかってるし、今それ言われたって私に何を求めてるのかわからないし、昨年春に内定出てからもう何度聞かされたかわからないくらい繰り返されて、さすがにうんざりしてたので、「 それは何のために言ってるの?私がなんとかなるってある程度楽観的に考えてるから戒めのつもりでしつこく言うの?きみと同じようにちょっと悲観的だったら言わなかった?」 というのをぶつけてみた。ら、まとめると 『伝えることによって覚悟というか耐性をつけといて欲しい。ずるいとは思うけど、駄目になる可能性が少しでも減るように』 的な回答だった。
私とは違う方向からのアプローチだけど、私たちがうまくやっていくための努力であることがわかったので、わかった じゃあいいよ と受け入れることにした。