自己分析

普段周りからことごとく 「しっかりしている」「落ち着いている」 といわれる私だけど、恋人はそう感じたことは全くないらしい。『今も過去も年相応だし、特に付き合いたての頃なんかは、今にして思えば*1むしろ年齢に比べて子どもっぽいところもいっぱいあった。最近は落ち着いてきたかなと思うけど、それも年相応だと思う』 って。
振り返ってみると確かに22,3の頃は周りの評価に合わせて背伸びしてた部分はあったかもなーという気がする。必要以上に張り切って頑張ってパンパンになって泣いたことがあったようななかったような(恥ずかしい過去!)。
自分では、「しっかりしている」 =頑固・自分の考えがある程度固まっている、「落ち着いている」 =きゃぴきゃぴ感がない ということかなーと思う。あと人見知りせずに場を仕切ったり、プレッシャーやストレスに強いことから言われたんだろうな。
でも恋人との付き合いではそういうシチュエーションに遭遇することがないので、子どもっぽいという評価なのかもしれない。
 
今はもう恋人との付き合いも安定期に入り、職場でも必要とされ、友人とも良い関係を築いているし、自分でも地に足ついてる感じがすごくある。

*1:今の恋人の年齢=付き合った当初の私の年齢になったため