昨日、高校時代の女友達2人と飲みに行った。
それぞれ10年、8年付き合った恋人がおり、10年来の方は来年に結婚が決まったらしい (挙式日まで決まってた)。なのに、別の男性からプロポーズを受けて揺れているようだった。おーなんかドラマみたいだな!金10だな! と、はしゃいでみたものの、頭の中では 「変なの」 と思っていた。
私が恋人と結婚が決まって、その後に誰か他の人からプロポーズを受けたら と、自分に置き換えてみたけど全然揺れない。一ミリも揺れない。今の恋人より条件がいい人でも !? とか聞かれたけど、最大かつ最高の条件が 「大好きな恋人であること」 だと思うので、「今以上、条件がいい人なんて考えられへん」と言った。もちろんお金とか年齢とか家族のこととか色々あるだろうけど、今の恋人に何も不満はないので、本当に考えられない。
 
帰ってから、恋人に「今、何も不満がないんよね」と真面目に言ったら、『それはおまえがすごいっていうか馬鹿だな』 と半笑いで言われた。