• 珍しく二人して10時半くらいに目が覚めるも、敷パッドが気持ちよすぎて布団から出たくなくて、気がついたら二度寝して13時半
  • あらあら ということでシャワー入ったりなんやかんやしていた
  • 昼ごはんは最早ご飯にあらず、プリングルスと梨のみ
  • 私が洗濯や自分の荷造りをしている間、恋人が部屋の掃除をしていた
  • 18時くらいに家を出て、恋人がコンビニで公共料金を支払って雑誌買ってもらって後楽寿司
  • 連休最終日のせいでトロとウニが品切れ と聞いてちょっとガッカリ
  • 茶碗蒸し美味しかった
  • 特上(確か2.2〜4kくらい?)頼んだ
  • 特上でその値段ということからもわかるとおり、かなり庶民的というか地域に密着した感じのお店だった
  • 実際家族連れも2組来ていた
  • 値段相応に美味しかったと思う
  • そして一緒に地下鉄に乗り込んで途中の駅でお別れ (恋人は仕事 (!!)
  • 私は有楽町でドーナツ (母用) 買って東京でもおみやげ( 母用2つ目と職場用) を買い、いつもより1時間くらい早い新幹線で帰宅
  • 車内では買ってもらった雑誌を読んだりネットしたり寝たりしていた
  • 23時前には家についた
  • その後恋人から電話で、経費の清算に関することで色々あった*1けど、結局のところ問題なかった*2ので本当に良かった
  • 前夜しっかり寝たのと帰りの新幹線でも寝てたせいかあまり眠くなくて、3時近くまで起きてた気がする(そして当然恋人からの帰りの電話でも起きた)

*1:清算に必要な飛行機の半券を私が捨てたかもしれなくて、恋人がゴミ袋をあさることになった

*2:その半券は会社に置いてたお土産の袋に入ってたらしい