昨夜

前は 『いつ来てくれてもいいよ』 と言ってたわりに 『3週間毎がベストだなー』 とか言い出したのでむかついたのでブツブツ言ってみた。
 
「大体きみは言うことが色々変わるからやだ」
『えー たとえば何?』
「言ったら笑うからやだ」
『いいから言えよー』
(しばらく押し問答)
「結婚のことだって、春頃には来年の6月・7月とか言ってたし、でもそれはしょうがないからいいけど、あの時は 『早く結婚したい。おれの方があせってるかも』 とか言ってたのにこないだは 『結婚したいわけないだろー』 とか言うし今回も 『いつ来てくれてもいい』 が 『3週間がいい』とか言い出すしもうやだー!やだ!アホ! 」
 
案の定笑われた。
『結婚については、仕事始まって考えが変わったってことだし、来てくれることについては単純に3週間より頻繁だとおれの仕事がまわらないってだけだよ。相手できなくてもいいならいつ来てくれてもいいよ』 だって。
でもやっぱり「前はこう言ってたけど、仕事してるうちにこう変わった」 ていう前置きなくいきなり前と違うことを言われると、なんかまるで前のことが嘘だったみたいな気がして嫌だ。特に結婚したい・したくないについては恋人は結婚したいと思ってたから結構ショックだったし。
 
『変わったって言ってなかっただけだよ』
「でもそれをちゃんと言ってくれないとわからない。きみは私がきみと結婚する気でいると思ってるけど、半年経った後で今はする気ないからって私に言われたら嫌じゃないの?」
『それとこれとは話が違うんじゃね』
 
その直後に電話切ったから話が中途半端で終わってしまった。
私が物事突き詰めて考えすぎなんかなー。よーわからん。