今朝、親子三人で昼ご飯を食べてる時に母親から 『あんた、今はともかくとして、いずれは○○くんと結婚する気なん?』 と聞かれた。最近こういう話あんまりしてこなかったからほっとしてたのに・・・。
「このままずっと付き合ってたらそりゃ結婚するやろうけど、途中で別れたら結婚しーひん」 と、至極真っ当に答えたけど、当然のことながら二親揃って渋い顔をされた。
で、その話を恋人にしたら 『もう言っていいよ』 と言われた。
『仕事の都合で今すぐ結婚てのは無理だし、ほんとなら直接挨拶に行って話さないといけないことだから恐縮なんだけど、もう結婚する覚悟というか責任をとる気はあるってことは伝えてもらっていいよ。むしろ言ってください』 って。
 
ということなので、次、親から聞かれたら言う!言うよ!