草食系

最近草食系男子つーのが流行ってるらしいね という話をしていて、恋人が 『おれ結構 (出世欲以外) あてはまるんだよね』 と言っていた。

草食系男子の主な特長とされるものは以下の通り。

  • 外出より部屋にいる方が好き
  • 女性たちの中にいても自然
  • 繊細である
  • 出世欲がない
  • 性風俗を無駄なことと思い、投資しない
  • 女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
  • 恋愛に積極的でない
  • オタクとは意味合いが若干異なる

草食系男子@Wikipediaより)

「そこだけ見たらそうかもしれんけど、全然違う。大前提として、きみ基本的に女嫌いじゃないですか」 といったら猛烈に納得していた。
あとプライド高いけど繊細じゃないし、恋愛に対して受身よりもほぼ拒絶だし、草食系っつーほど穏やかな男じゃない!