恋人の某SNS日記によると、恋人が実家に帰ったら、少し前までお兄さん*1が一時帰国していたらしい。ほんで 結婚がどーのとか仕事ができるとか、兄弟そろって似たようなことしゃべってやがる、と親父がボヤき(以下略』 って書いてあってびっくりして恋人に即電話した。そしたら 『何反応しちゃってんの〜』 とニヤニヤされたので 「あんたうざいよ」 と言い放った後、説明させた。

  • お兄さんは今の彼女*2と、交際はともかく、結婚はちょっとなー という感じらしく、それについてご両親に相談していたそうな。その話を聞いた恋人が 『おれも他人事じゃないなー』 と言った、とのこと
  • それだけかよ!と思わないでもなかったけど、恋人がご両親に明確に結婚の意志を示したという意味で一歩前進?なのかな?
  • また結婚式についてあーだこーだ話してたんだけど、『うちの親は式はどっちでもいいって言ってるけど、あまり盛大なのはちょっと って感じ』 とか、え?何?ご両親とそんな話してるの?と突っ込みたくなるようなことがポロポロある
  • 恋人が結婚についてちゃんと考えてくれてるっぽいのは伝わってくる
  • 『おまえんちの家の事情とかも話しとかないとなー』 ということで、我が家の家庭事情などを話した。まあ大体は話してあることばっかりなんだけど再確認ということで
  • 「うちの親からは時々せっつかれてるけど、時期については私はもうきみに任せるって決断した。私の希望*3は伝えてあるし」 「いやでも別にそこから遅れたからって怒ったりせんけど!」

みたいな感じで終わった。

*1:海外転勤中

*2:交際期間2年弱?ご両親との接触は2,3回で私と同程度

*3:できれば28歳のうちに籍を入れたい