また昔好きだった初恋の人の夢をみた。月一かそれ以上のペースでみてる。
小学校一年生の時から中学卒業で離れるまでずっと好きで、高校や大学の頃もたまーに連絡があって、その度に心を動かされていた。
すごくモテる人だったけど気分屋で、私はいつも初恋の人のわがままをしょうがないなあと母か姉のように聞き入れていた。よくドライブに連れてってくれたけどキスもしなかったなあ。
私がハタチの頃に付き合った彼氏*1にベタ惚れして、初恋の人の面倒な頼みを聞き入れなくなり、振り回されずに真っ向から反論したりするようになったある日、『もうええわ』 と言われてそれっきり。つまりもう7年近く連絡をとっていない。
共通の友人がいるから近況を聞いたりはするけど、会ったりは全くない。。サッカーのために県外の高校にいった初恋の人は、今はスポーツ教室の先生をしているらしい。
後から考えれば、男女関係はなかったものの、私は初恋の人にとって完全に都合のいい相手だったから、あそこで切れて良かったと思う。初恋の人はなかなかにひどい男で、そういう都合のいい (関係アリの) 女の子がけっこういた気がする。モテるから彼女でも彼女じゃなくても女の子が切れなかった。
会いたい (というより今どんな風になってるのか見てみたい) 気持ちはあるけど、会わない方がいいんかな。
夢の中での、変に懐かしくて愛しくて腑に落ちる感じが気持ち悪い。

*1:ちなみにこれが日記に出て来る前彼