月曜の夜、突然千葉に住む兄*1から電話がかかってきた。
『おまえ今月誕生日じゃなかった?』
「今月っていうか、 4 日。もう終わった」
『あっそう。家、どう?みんな元気?』
「え?別に普通に元気やで?」
『***2のことがあったからどうかと思って』
「あー うん。まあ、ぼちぼちやな」
『お前どうなん?次いつこっち来るん』
「今週末行くよ」
『何時ごろ来る?』
「うーん 仕事次第かなあ。早かったら東京に20時くらい、遅かったら23時くらいかな」
『じゃあちょっとこっち来なさいよ。金曜の夜だけこっち泊まって、土曜から彼のとこ行ったらいいから』
「? 別にいいよ」
という流れで、金曜の夜は兄のところに泊まる予定だったんだけど、やっぱ朝に移動するのしんどいし、夜のうちに洗濯やら掃除やらしておきたかったので、午後休をとって早めに兄と会ってご飯食べて、その後は恋人んちに行くことにした。
しかし一体何なんだろ?何か話あんのかな?ただの誕生祝い?謎!

*1:兄が二人いて、上の方

*2:飼ってた犬。3月に急死した