優しさ

今年出産した友達の家へ、幼馴染Cと遊びに行った。
そこで、それぞれのパートナーが優しい優しくないの話になり、『○○くんはどうなん?』 と聞かれ、「優しくなくはないけど、優しいって感じはあまりしない」 と答えた。
優しさって、自己犠牲とか自分のためにどんなことをしてくれたかでしかはかれないような気がする。恋人はそういうタイプではないから、わかりやすく優しい って感じはない。金銭的にはとても助けてもらってるし色々買ってもらってるけど、それを優しさって言っていいのかはなんか微妙だしなー。
でも頼りがいはあるし私のことを大事にしてくれてるのはちゃんと感じられるから、それでいいと思う。
そもそも私は恋人に優しさよりかわいさ (かわいげ) を求めてる!