先日不動産屋に提示された物件、恋人は狭いんじゃないかと懸念している。
実際今の部屋より10平米狭くなる。
ベッドルーム6畳→5.7畳
書斎4畳→4.6畳
LDK12畳→8畳
くらいかな?私としては、当該物件が下記の理由で気に入っている。

  • 日当たりが良い
  • ベランダが広い
  • セキュリティがしっかりしている
  • 築浅 (5年くらい)

今のLDKのうち、4畳くらいは確実にデッドスペースになってるし、広さはまあ工夫次第でどうにかなるんじゃないかと思ってるんだけど、恋人は 『いや、今の荷物に加えておまえの荷物も増えるのに10平米狭くなるって無理でしょ?』 って感じ。私からすればおまえが今広すぎるとこに住んでるんだよ !! と突っ込みたい。狭いなら要らない物捨てればいいじゃない!ダイニングテーブル捨てるなりソファー+こたつ机捨てるなりすればいいじゃない!
恋人は、条件を満たしてないなら引っ越す必要はないって姿勢だけど、正直私はやっぱりあの部屋にずーっと一人は嫌なんよね・・・。
週末はまだいいとして、平日はほぼ毎日昼〜夜中まで一人なわけで・・・。それであの部屋は怖い。私が怖がりなだけなのかなあ。あと洗濯物干す時道路から丸見えなのが嫌だ!
 
というわけでなかなか揉めそうな予感!