父親から、引っ越す前に母親を人間ドックに連れて行ってくれと頼まれていて (父が言っても聞かないから)、私も特定の疾患については調べてたけど、総合的な健診はずーっと受けてなかったので一緒に行こうかなーと思って調べてみたら、高いな!びっくりした!1万円くらいでいけるだろーと思ってたけどとんでもなかった。

一日で検査を行うドック(半日ドックや日帰りドックなど)」の料金はおよそ4万〜6万円、「二日で検査を行うドック」の料金は5万〜10万円が標準的な料金(価格)

病院嫌いな上にお金を遣うことも嫌う母親が素直に行ってくれるとは全然思えない・・・。私が出すよっつっても行かないだろうな・・・。これはてこずりそうだわ・・・。
つうか私自身もこんなに高いなら行かなくていい気がしてきた。普通の市民健診で十分だわ。