しごと

大人二人暮らし、しかも片方はほとんど家にいないとなれば家事だって少ない。本当に毎日楽をさせてもらっててありがたいんだけど、なんか罪悪感のようなものが消えない。誰かに社会的に必要とされたい気持ちも強い。
でもそれらを満たすために働きに出ていいのか、我が家の働きマンのお世話をおざなりにしていいのか(いい大人のお世話というのも変な話だけど、それは事実なので仕方ない)。
毎日毎日心身ともに疲れている彼を支えたいと思っていたし、今もその気持ちに嘘はない。自分が働きに出たら、帰りを待つことはできないし、彼が起きた時にごはんを作ることもできない。
自分にとって何が大事か、優先順位をよく考えなければいけない。