最近知り合った、ものすごく近所に住んでる女の子 (夫よりさらに若い…) から 「家で一緒にチョコ作りませんか?」 とお誘いがあったので行ってきた。
雪降ってて寒いけど、徒歩3分強だし と思って行ったら部屋の中もかなり寒いお家で辛かった。暖房ついてるはずなのに、何もつけてない私んちより寒かった…。
ほで腹巻きも毛糸のパンツもはかずタイツ1枚だったので、お腹が冷えちゃう て気が気じゃなかった上に 「紅茶に杏露酒入れると美味しいんです!」 って言われうまく断り切れずにアルコール摂取まで…。まあ時期的にも量的にもほんとにちょっとだけだから影響はないだろうけど*1、私がお酒飲むの知られてるから断るの難しかった。普通に飲もうと言われて 「ちょっと今お腹下し気味だから」 てなんとか断ったけど、あったかい紅茶だとうまい理由が見つからなかった。
今後もお友達とごはん行く機会はあるだろうし、なんかうまい理由考えとかんといかんなー。

*1:心配になって帰宅後調べた