去年は引越し・家具の準備から結婚式やパーティーで、それこそお金が湯水のように出て行ったので、今年は派手に出費しないでおこう と話してたけど、出産するとなるとそういうわけにもいかなくなるのかなあ。自分の物欲はシュルシュル縮んだけど*1、色々準備せんといかんもんね。
あと、社宅に引っ越すかどうかを真剣に考えないといけない。今のマンション気に入ってるし、さすがにこんな早くできると思ってなかったから後1年はここに住むつもりだったけど、ここで子育てできるかどうか微妙。ベビーベッドを置く場所にも頭を悩ませる始末。大量のおむつを置いておけるスペースなんて全然ないしなあ…。
引っ越すとしたらまたお金が飛んでくわー。あー悩ましい。

*1:今新しいもの買っても数か月以内に着れなく・履けなくなりそうなので