小学校時代からの男友達から11月に結婚式やるからよろしく!みたいな連絡がきた。
11月…。詳細な日程にもよるけど、予定日から1ヶ月経ってないし無理ぽいなあ。仲良いし、私の結婚パーティーにも来てもらったからぜひ参加したかったけど、さすがになー。予定日よりだいぶ前倒しで生まれたら行けるかもわかんないけど、同じ確率で遅れる可能性も大いにあるし…。こればっかりはその時になってみないとわからないけど、直前になって欠席とかまじ申し訳ないから、悩む。
友達には予定日伝えた上で 「行きたかったけど、さすがに無理かも」 とメールしたら『えっ 来てや!』って返って来た。未婚男性には産後1ヶ月の状態なんてわからんもんな。