8月上旬に広島で大学時代の友人の結婚式があるので、行く方向で進めているんだけど、広島まじ遠い…。品川から広島まで4時間…。30週の身に一日で往復8時間の移動って耐えられるのかな…。
一緒に行く友達(こっちは小学校時代からの子持ち友人)は なるべく日帰り希望・泊まりなら子連れになるから一緒に行動すると私の方がしんどいかも… とのこと。一人で広島に前入りして1泊しようかと思ったけど、平常時なら気にならないけど早産もあり得る時期に一人で知らない土地に泊まるの不安だし、よく考えたら京都の実家で1泊が2泊してから行けばいい気がしてきた。交通費がちょいもったいないけど、広島に前入りする宿泊費+食費+その他諸々を考えたらトントンな感じだし、実家に顔出すことで両親も喜びそうだし。
京都からなら2時間切るし、これならなんとか行けそう!我ながらいいこと考えたので友達と夫に相談してみよー。