今朝寝る前に夫と色々話してたら原発の話題になった。
夫は、本当は今でも私に実家に帰ってほしいと思ってたみたい。『言ってもおまえは聞かないだろうし、聞かない理由がおれにとっては意味わかんなくて(不明というわけではなく、理解できない)むかついちゃうから言わないけど』 って。
そっかーそうだよなー 私も多分頭ではわかってる。というか、自分が夫の立場だったらそう思う。寂しいとか言ってる場合じゃないでしょってわかってる。わかってるんだけどよおおおお!!
原発は収束の様子もないし、9月に入ったら里帰りするつもりだったけど、夫のお盆休みに合わせて帰省してそのままずっと実家にいることにしようかと思う。私の精いっぱいの譲歩ライン。ほんとは今すぐにでも帰った方がいいんだろうけどね…。