2ちゃんで色々見てると、子どもが生まれるとそうそう買物も行けなくなるから、生まれてから使うであろう動きやすい自分の服や靴は先に買っておいた方がいい、その場しのぎだけじゃなくてそこそこ長く使える物を! みたいな意見がちらほら。
服はまあいいけどフラットシューズって足太い私にはバランス悪くて前に買ったクロックスと、こないだ妊娠したからっつって買ったぺたんこサンダルしか持ってないんよなー。後は3cmくらいのオープントゥ。これは春夏しか履けなさそう。生まれたらムートンブーツ履けばいいわ と思ってたけど、ブーツより着脱簡単なフラットシューズも買っておくべきか…。
セールになったら平日の空いてる時間を狙って秋冬にも履けそうなフラットシューズ見に行ってみるかなあ。

↑こないだ買ったの。確かに靴ずれはしないけど、やっぱりぺたんこは少し疲れる。